2007.07.27 助ける
私の中には「クール」とか「落ち着いたかっこよさ」とかの要素がまるでないようです

とりあえず、5色は出てきます。
以下は「5色空想」です。
2007.07.26 似合うかな?
フジテレビのHPの「27時間」のタイムテーブルが更新されてて朝6時からのに吾郎ちゃんの名前が
テレビ誌のタイムテーブルにも載ってなかったし、「忘文」はどうなってるの?と思ってましたが、よかったです。
「忘文」の放送のない地域の人にもぜひ見て欲しいな

25日の朝日新聞朝刊に「第7回朝日舞台芸術賞 中間選考会」の記事が。
そのなかで「秋元松代賞」の候補に「鈴木聡」さんが候補に。
「妻の家族」と「魔法の万年筆」の2作を演出したことで「コンスタントによい仕事をしている」と評価された、と。
これって、「魔法の万年筆」が「よい仕事」って解釈でいいですよね
吾郎ちゃんのために書き下ろした「魔法の万年筆」と「鈴木さん」が評価されたことはとってもうれしいです。
記事の中に「稲垣吾郎演じる野心的な小説家の・・」とあって、名前を見ただけでときめきました
発表は12月だそうです。

ちょっと前の話題です。
「伊勢丹」に吾郎ちゃんと剛くんが2人揃って目撃されたそうです。
コレだけしか知りません。ほんと、プチ情報・・・
詳しく知りたい方は自力で探してください。(私はムリでした
だから以下は全くの「空想」です。(いつもだけど)

以下は現実のスマさん達と違います。


2007.07.25 わかるかな?
セロさんのマジックで驚く吾郎ちゃんたちが可愛い。
今日も慎吾くんがセロさんのマジックに出てました。
種のないスイカに「?」の慎吾くん。
前に「マジシャンゼロ」に出演したときも、吾郎ちゃんは後で木村さんにマジックをしてもっらってたって、「スマ新聞」にありましたよね。
私はあまりマジックに興味がないのですが(笑)、私の周りでは、特に男の人がマジックは好きなようです。


以下は現実のスマさん達と違います。
2007.07.24 スマスマ
「ビストロ」
ゲストは木村カエラさん。
楽しそうなメンバー
カエラさんの「パクリ」「物まね」「新宿のババア」に大うけするメンバーが
カエラさんと中居さんのお話を腕を組んで同じ姿勢で聞いている木村さんと吾郎ちゃん。
カエラさんの「司会していてやりたくならないですか?」にかぶせて「やりたくならないの?」聞く吾郎ちゃん。
試食の時もニコニコして、その上勝ててよかったね。

「マジシャンゼロ」
吾郎ちゃんはいやな感じの社長役。(笑)
木村さんは本人の隣にいてもよく似てる、スゴイ
マジックのことはよく分かりませんが、なぜ水槽の中に手が???
吾郎ちゃんぐらいのリアクションしてくれると、やりがいがあるのでは
「本番終了後」の素っぽい声の吾郎ちゃんが見れたのが

「NIKKO」
ちょっとお顔がお疲れ気味?
メイクすると逆に疲れが目立つときがあるから。
これを見ていた家族がポツリ「こんなメイクしてもいいよというゲストを探すのが大変そう」
え~っ?わたしはやっぱり慎吾くんに毛穴とかみられるのが・・・って、絶対無い事で悩む必要はないですね。

「バンバカ」
中居さん、足は大丈夫なのでしょうか?
「吾郎ちゃんより足上がってる!!」と心配してしまいました。
最後のほう息切れしてたのは、足のせいではなく、スタミナ切れ・・・でしょうか?
新曲の時から「バンバカのふりは半端ない」と言ってましたよね、メンバー全員。

新曲を出す気がないのは誰でしょう?
メンバーはありえない。新曲出して、歌番組でメンバーと一緒にいられるのが幸せ、という人たちだから。

メンバーとファンの幸せのため(笑)、新曲をお願いします


>7月23日11時44分に拍手コメントを下さった方へ
コメント、ありがとうございます。
どうぞ、してくださいです、うれしいです
これからもよろしくお願いします
2007.07.22 いろいろ感想
「ありがとう」に拍手をありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて書いたら、またまたたくさんのパワーをいただいた形になりました・・・とっても幸せです

「ジャニweb」
吾郎ちゃんがブログ更新
「西遊記」が気になる、今日(ブログを書いた日)は休みで映画を観ると。
「(私達が期待して待ってる)仕事して~~!」って思った私は鬼かも・・・誰かステキな映画の企画を!(こればっかり)
1周年記念でバックナンバーが見れるのと感想募集中、27日まで。
書いて送っておきました。(「考えてから」とか思ってると締め切りすぎてしまう恐れが私の場合あるので、勢いで

「うたばん」
こちらでは今週「Goro's bar」の放送がなかったのでとってもうれしかった「吾郎ちゃんエピソード」ありがとう松下さん
松下さんが「さりげなさすぎてビックリした」という吾郎ちゃん、隣に座り「モーツワルトのピアノでは誰がオススメ?」
その吾郎ちゃん仕様で渋く決めてみる中居さん
かっこよかったけど、中居さん本人は「座っているのに立ち眩み」状態(笑)
吾郎ちゃんの真似をするのに爪をさわっている中居さんのしぐさが「リアル吾郎ちゃん」
「八景島」に半年に1回出没する中居さん(1回も行った事のない私)
映ったシロイルカがかわいい。
中居さんの感じだとかなり大きめの「シロイルカのぬいぐるみ」
それを売店から愛車まで抱えて運ぶ中居さんを想像してしまいました可愛いです

「僕らの音楽」
キンキが28歳
それはスマさん達が三十路アイドルグループになるわけです(笑)
私は「ボクの背中に・・・」が好きなのですが、ファン投票は何位だったのかな?
やっぱり、ファンの選ぶ曲はファンにしか分からないツボがありそう
来週は慎吾くん、Coccoさんと。
どんなお話しになるのかな?
「Mステ」のイメージしかないのですが、かなり個性的な方ですよね。

「めちゃイケ」
加藤さんとのエピソードは慎吾くんの優しさがあふれてて素敵です。
慎悟空は最後茶化して誤魔化してましたが、照れくさかったのでしょうね。
ゲームのグダグダ加減が中居さんと同じようで。
でも如意棒をもった慎悟空はすごいかっこよかったです、あんなに早く回せるんだ、あの長い如意棒を。

「27時間」
「忘文スペシャル」は29日早朝に。
富山まで行った吾郎ちゃんと慎吾くん。
剛くんとデンマーク、木村さんとカンヌ、そして吾郎ちゃんと富山(できればもうちょっと長旅希望だけど(笑))
いいなぁ、メンバー2人旅、完了まで後1人の慎吾くん。
でもきっと実現しない最難関の「中居さん」・・・見て見たい
「スマステ」もありますが、どうやってコラボするのでしょう?
最後の週だけど「月イチゴロー」は予告にないですよね?
どっちを録画?(W録出来ないので
たぶん、今の予定ではリアルタイムに観るのもムリっぽいので、マジ悩みです
2007.07.19 ありがとう
このブログを始めて5ヶ月が経ちました。
ここまで続けてこれたのはSMAPとみなさまのおかげです。
いつまでも輝き活躍して私達を惹きつけて止まないSMAPがいてくれるから

来てくださった方、拍手を下さった方、本当にありがとうございます。
毎回の記事の中では、お礼を言ってはいませんが、いつもいつも感謝しています
すべてにおいてトロい私は、日々の更新もままならないのにその間にも見に来てくださる方がいるのをみると「頑張って書こう」って思います。
拍手もすごくうれしいです。
「空想」に拍手があると「空想のスマさん達が可愛がってもらってる」とうれしいです。
最新の記事に拍手があると「もう、拍手してもらっちゃった」とうれしいし、前の記事に拍手があると「さかのぼって見てくれたんだ」とまたうれしいし・・・つまり、すべてうれしい
この拍手はいつのまにかFC2が勝手に付けてくれたのですが(この言い方(笑))、付けてくれてありがとうです。
きっと自分では付けれなかった(たぶん)
こんなに拍手が励みになるとは思いませんでした。
また、このブログに来てくださる方はみんな優しくて拍手してくださるので、ホントにとってもうれしいです。

5ヶ月経てば、もっとブログも進化していると思っていたのですが、記事を書くだけで時が経ち・・・。
私自身と来てくださる方が楽しむためにも、少しづつブログを充実させていきたいと思っているのですが。
そのためにはブログのこと、勉強しないといけないので・・・・気長に見守っていてください(笑)
で、ちょっと、ブログに増えたものとかあったら、「あっ、ちょっと勉強したな」と思ってください。(「そう思ったよ」とコメントいただけるともっとうれしいです)
コメント、書きづらいですか?
「書きたいけど、なんか書きにくいブログだなぁ」とか思われてるのかなとか、1人で反省したりしてみて。
なんでも書いて下さいね。
あっでも前にも書きましたが、また来てくださるだけでほんとにうれしいです。

カウンターが「17560」(イナゴロウ)という、このブログにとって記念すべき数字になったら、何かしようかなと思っているのですが・・・なにが出来るかなぁ?
来てくださる方はカウンターの数字なんて気にしてないと思いますが、もし「17560」になった方はお知らせいただけるとうれしいです。
だからって、何が出来るかわからないんですが・・
「記念のお話し」なんて・・「空想スマさん達」が話してくれるかどうか?・・・
・・・悩んでいるうちに過ぎちゃうかもしれない・・・そうなったらゴメンね吾郎ちゃん

本当に来てくださった方、拍手してくださった方、コメントしてくださった方、ありがとうございます
そして、これからも変わらずよろしくお願いします
題名が浮かびませんでした
「ビストロ」での「吾郎ちゃん目撃談」です。

以下は現実のスマさん達とは違います。
2007.07.18 スマスマ
この連休は慎吾くんのテレビをいっぱい見ました。
見るのに手一杯で感想を書けずに今日になってしまいました(またかい
だから(?)「スマスマ」感想に

「NIKKO」
綺麗、可愛い慎吾くん
私は女装慎吾くんのファンです、今気づきました。
とっても綺麗で可愛くて好きです。
マリエさん、スゴイ・・・あんな近くでメイクされたら、毛穴や産毛やわずかな肌荒れまでバレバレではないですか。
キャ~、私には耐えられない・・・(絶対ありえない状況なので妄想で)

「ビストロ」
吾郎ちゃんがチャーハンを作ってる慎吾くんのそばにずっと
木村さん剛くんチームでご一行とオーナーが話している間も、オーナー越しに調味料を取ったりしてサポートしているのか、やっぱり慎吾くんの右に左に移動しながら横にいる吾郎ちゃんが見えて
ご一行とオーナーが吾郎ちゃんと慎吾くんのところに来たときもずーとくっついてる感じでした。(伊藤さんのメールの真似を慎吾くんがしているとき以外)

ゴルフ練習場で伊藤さんに目撃された吾郎ちゃん。
そのことを物真似で慎吾くんに伝える伊藤さん。
その伊藤さんが物真似してたことを吾郎ちゃんに伝える慎吾くん。
このトライアングル(笑)が面白いです、ステキです。
吾郎ちゃんをカッコイイと言ってくれてありがとう伊藤さん。

「いそう大賞」
おかしいって、そのかつら、中居さん。
やり終えた後の疲れ具合が一番可笑しかった。
剛くん、選曲ミスが致命的に・・・でもオンエアー(笑)

「ときめきメーター」
剛くんの恥ずかしがり方が剛くんらしい
でもやらされる・・・中居さんは同じように恥ずかしいから、絶対このコーナーには出ないと思います。(リーダー権限(笑))
マンガの木村さんが可愛い。
このマンガがすでに勝敗を暗示しています。
「僕じゃない」と言いながらトップバッターで頑張る吾郎ちゃん。
自分の「ピンポンパンポン」に大うけしてるのが可愛い。
ビデオの後、正座で一人反省会の剛くん。
木村さんに今回もときめく吾郎ちゃん。
木村さんは吾郎ちゃんの中の乙女心にドンピシャなのね。
ご褒美の言葉は「私の壁を登って!」・・・???木村さん語録は理解不能です
エキストラの2人がハイテンションで緊張
「このコーナー、やだ~~」と言いながら、美咲さんの頬を触り、手を握り、一番おいしい思いをしている剛くん。(天然ゆえの行動)
これに懲りずにまた出てね。
ビデオを見ているリアクションがスーツを着ているのに高校生のような・・・とってもみんな可愛かったです。

「歌」
みんなビジュアルも美しく
見るにつけ思うのは「新曲~~
新曲そのものよりも歌番組でわちゃわちゃしているSMAP5人が見たいという願望に変わりつつあります。
それほど「わちゃわちゃしているSMAP5人」欠乏症になってます。
「スマスマ」スペシャルで「5人でエンディング1時間ノーカット」とかしてくれると解消されるのですが・・・・


2007.07.18
台風に大きな地震
大変な生活を強いられている方々にお見舞い申し上げます。

その大変な思いの中、懸命に生活されている方々に、いつものありきたりな日常の、でもとっても大切な日々が一日も早く戻りますように、心よりお祈りしております。
「食わず嫌い」
慎吾くん、綺麗です
忙しいのにお顔スッキリ、お肌ツルツルうらやましい。
髪が短いし、痩せたからすごく顔が小さく見えます。
中居さんと食の好みが似てるのは知ってたから私も「キャビア」だと(笑)
だって、中居さん「黒いものは食べ物じゃない」って、前に言ってたから。
私も料理の「パイン」は苦手です。酢豚のなんて意味が分からない。
酢豚だと分かりやすいので、ひねって「ピザ」にしたのかな?

明日は慎吾くんはテレビ出まくりですね。
「めざまし」「いいとも」「僕ら」あと、こちらはないですが関東限定のものアリでしょうか?
録画フル稼働

「Ya-Ya-Yah」
7月7日東京放送の「吾郎ちゃん重大発表」は「誤報?」だっだみたいですね、すごく楽しみにしてたのに
私が住んでるごく限られた地域は「Goro's bar」と「Ya-Ya-Yah」が木曜日夜中の1時過ぎに放送されています。
先週は2つの放映時間が重なっていたので1分(?)ほどの(本人映像はもっと少ない)「白熊ナヌー」の番宣を見るためにリアルタイムで見てました。(W録出来ないので)
「白熊ナヌー」「映画」「吾郎ちゃんの映画」「復讐劇」「冷酷な役」
と連想して「Ya-Ya-Yah」でソーセージを作ってるのを見ながら7月6日の「空想」を書いてたわけです。
7月7日の「重大発表」が「主演映画」とかだったらいいな、という期待も込めて・・・・・・はぁ・・・すべては夢でした・・・

落胆してても仕方ない
私なりに地道にファンとして出来る事をコツコツ、がんばります
ステキな吾郎ちゃんがたくさん見れるように
「スマスマ」
リュさんは穏やかだけど、味の意見などちゃんと言う・・・頭の良い印象。
ビストロは木村さん、吾郎ちゃん勝利
がブッと吾郎ちゃんの腕を木村さん服の上からじゃなくて、それ素手です!・・・まっ、木村さんだからいいか、ねっ、吾郎ちゃん。
今回軽くだったし・・・
リュさんのマネの慎吾くん・・・ソックリ・・・ホントに何者なの?君は

「西遊記」
わけのわからないおばちゃんと外人さんたちと剛くんのご一行。
体を張るゲームは楽しそうだな、剛くん。
相変わらず、スゴイ運動神経の良さ。
慎吾くんの「怖いよ、これ~!」というのが普通の反応でしょう。
どんくりで巨大如意棒を慎吾くんのところまで持っていった後の一言「どうすんだ、これ?」
素の中居さんの一言
その間にすでに足が挟まれている剛くん。
「ヒリー」のときも思ったけど慎吾くん、細~
雑誌で言っていたようにかなり痩せたみたいですね・・・うらやましい・・・(ポカリ太りしそうです、私)

「壊れかけの・・・」
ビジュアルはみんな美しく
吾郎ちゃんの声はほんとにエンジェルボイスで心地よかったです。
新曲~~~


「ぴったんこ・・」
木村さんの時も思ったけど、P子の相手をするのは大変でしょう。
安住さん、毎週よくがんばってる
「木村くんは遠いけど、慎吾くんは近いから・・」
これって、失礼以外の何物でもないと思うけど。
遠いとか近いとかそんな感覚は私の中ではメンバーにはないです(全員遠い(笑))
でも「(西遊記を)スマステで1位にするんでしょう」と振ってくれたおかげで慎吾くんの口から吾郎ちゃんの名が。
「稲垣吾郎が何位にしても俺が1位にします」

「anan」
慎吾くんが上半身ヌードですか。
吾郎ちゃんは本人曰く「裸NG」だからなぁ(笑)
別にヌードじゃなくていいから、「写真集」を

慎吾くんは13日に「オールナイトニッポン」もするそうで。
すごく働いてる、体気をつけてね。
私の家はラジオが入りにくい・・・聞けるかなぁ?

「イケメン・・」「山田太郎・・」を見ました。
見てて思った。
もうスマさん達は高校生はムリ・・「ときめきメーター」などコントではOKだけど
そう思うとそのときにしか出来ない役があるわけで・・・。
だから、はやく今の吾郎ちゃんにしか出来ない役で映画を撮ってください
何を見てもそこに結びついてしまう・・・・・いいお知らせ、待ってます
2007.07.09 お誕生日
剛くん、お誕生日、おめでとうございます

あなたがこの世に生まれてきてくれてよかった
あなたが少年隊に憧れてくれてよかった
あなたがSMAPにいてくてれてよかった

剛くんのヘタレで男前なところ、しなやかで頑固なところが好きです。

中居さんには強気で、木村さんには弱気で(笑)、吾郎ちゃんには仲良しで、そして慎吾くんには大好きなヘタレなアニキでこれからもいて下さい
33歳という歳が剛くんにとってすばらしい歳になりますように


以下は現実のスマさん達とは違います。


「ジャニweb」
今回は、ブログは中居さん、イラストは吾郎ちゃん。
「ブログ」
どこまで、このシリーズを続けていくつもりでしょう?中居さん。
俺の食べたものはなんでしょう?5択から。

「イラスト」
どうしてパンダがゴルフをしているの?
パンダよりバックのグリーンの色ぬりに力がはいってる?
でもパンダはよくわかります。(ボールはちょっとわかりにくい)


以下は現実のスマさん達とは違います。
2007.07.06 空想
「お前っ、感情がなくなったのか!!!」
男の激しい言葉にも動じず、冷静に吾郎は言った。
「まだそんなことを・・・。
僕は復讐のためだけに生きてる。
必要ないんだよ、感情なんて・・・・・・・そして、お前も」
「!」
低く静かな、しかし有無を言わせぬ声で
「・・・消えろ」


「復習劇」が好き(by「月イチゴロー」)なら、自ら演じて下さい巨大スクリーンで、これでもかの冷徹冷酷な吾郎ちゃんが観たい
誰か企画してください(けっこう、切実)


「月イチゴロー」
このブログ恒例の今更の感想(・・あくまで目指すはタイムリー・・何回言ってることやら(笑)・・)

長くなりそうだからと昨日「ポカリ」を先に書いたけど、ほんとに長い・・・

今回もすごかったですね、バッサ、バッサと(大下さん風)
今回の「月イチゴロー」と「ポカリのCM」で「Goro's bar」まで吾郎ちゃん不足にならずに、生きていけます、ありがとうテレ朝「スマステ」さん

5位「シュレック」
いきなり「3作目はいらない」
たしかに映画としては吾郎ちゃんの言うとおりかもしれないけど。
「親子連れ」のためには必要(キャラがわかっていて安心できるという点では)と「USJ」のため必要・・・?
「ゾディアック」を抜いて1位にした大下さんに「疲れてたんじゃない?」という吾郎ちゃんが優しい。
たしかに私達も観るときの心理状態で選ぶ映画が違いますよね。

4位「大日本人」
私はたぶんこの映画はわからないのではないかと・・・。

3位「ゾディアック」
「anan」と同じで「犯人をヒーローにしてはいけない」
一貫して吾郎ちゃんには人として大切なものがちゃんとあります。
「平和が大切」だとかを恥ずかしがらずにインタビューで言うとか、この映画評にしてもその映画の良い所を見つけようとする姿勢(スマステHP)だとか、人を貶めて笑いを取ったりしないとか。
そういう吾郎ちゃんの中に一本通っているものがあるから「映画としては良く出来て」いても3位なのでしょう。
でも、私はこの5作品の中では観たい。
「anan」の吾郎ちゃんと同じで残酷なシーンは嫌いだけど、プロファイリングみたいなのが好きなので。

2位「監督ばんざい」
「吾郎人形」が欲しい吾郎ちゃんが欲しい
「自問自答が好き」という言葉でシンクロの解説した方のブログを思い出しました「稲垣さんの内省能力の高さに驚いた」
「孤独」「優しさ」「照れ屋さんなところ」
この映画を観て「たけしさんを好きになる」吾郎ちゃん。
この映画の解説を聞いて「吾郎ちゃんを好きになる」私。
この映画も私は分からないと思います。

1位「女帝」
私も吾郎ちゃんと同じ感覚でした、原色の衣装ヒラヒラのワイヤーアクションかと。
DVDになったら観たい

「錦鯉が欲しい
吾郎ちゃん、魚は苦手なのかと勝手に思ってました。
だって、あの伝説のお宝映像「ドクターフィッシュ
まだ耳に鮮明に残っています「やだ~~!!絶対ヤダ~~~

このコーナーは「スマステ」HPの「スマムービー」も見て完全なコーナー、吾郎ちゃんの本当に言いたいことがわかると思います。

「金魚」に「鯉」に「白ワイン」
毎回セットや前回のバスなど、スタッフの吾郎ちゃんへの愛を感じます


「SMAPNo’5」(ポカリCM)
セルフカバーする間があるなら「新曲を」と思った私。
いえ、もう録音してるのがあるでしょう「Mermaid」
ジャニwebで「着メロ」にするのなら出してもいいのではないでしょうか?
どんな思惑が働いてるのかなぁ・・・


「ポカリキャンペーン」
チャレンジしました、一回だけ(笑)
だって、3枚はけっこうキツイ・・・でも日持ちするからガンバル。
(アーモンドチョコがまだ何箱もある我が家当たらなかったけど)

スマップ賞に「身分証明書」が必要だという事は「衣装」や「セット」だけでは・・ないですよね、きっと。
「当選者のみの当日のお楽しみ」なんて、スゴイ思わせぶりで。
これでほんとに展示だけだったら・・・来た人全員暴れるね

と書いておきながら、スエット賞にチャレンジしたんです(小心者
中居さんと吾郎ちゃんだけの「チョコ」も当たらなかったのに、今回はスマップ全員だし・・・確率分からないけど
東京遠いし、ささやかな幸せでいい・・・あくまで今日のところは(次回はスマップ賞狙うかもしれない、展示だけだったら暴れるために(笑))

