風が強くて、髪が乱れてしまうのを気にする吾郎ちゃん。
「メルボルン、楽しかった~」という吾郎ちゃんに「さっ、始めましょ」と拗ねて軽く切れ気味の大下アナ。その態度に笑う吾郎ちゃん。
可愛いな、大下アナ。
吾郎ちゃんと一緒だと、とっても自然で可愛らしい反応しますよね。
映画の感想とかも吾郎ちゃんが「えっ?」ってビックリするような素直な面白い言葉で返してくれたり。
いいコンビだなぁ、好きです、大下アナ。
やっぱり「月イチ」のパートナーは、あなたがいいです

今月もズバズバッと言ってくれましたね、吾郎ちゃん。

「恋愛睡眠のすすめ」
「美容室で・・」って、バッサリと
そういえは、私が行く美容室はいつも誰でも知ってるような大作が流れてます
慎吾くんは好きでも、私も・・・吾郎ちゃん派

「北斗の拳」
私は全く知りません、「南斗」もわかりません
「最初が一番よかった」って、これもバッサリ

「ブラックダイヤモンド」
「バベル」
「クィーン」
どれも見たいけど、一つ選ぶとしたら「バベル」かなぁ
「アンアン」の吾郎ちゃんの映画評を見て、観たいと思ってたので。
でも吾郎ちゃんが「一筋の涙」を流した「クィーン」も捨てがたいかも。
といいつつ、このGWに映画を観る予定は今のところありませ~ん(笑)

せっかく剛くんがゲストなのに3人の絡みがなくて残念です。
「ストリングス」の感想も肝心の声についてのコメントがなかったし。
「月イチ」の吾郎ちゃんのコメントに反応する小窓の2人で満足するしかないのね(それはそれで可愛かったけど、やっぱり・・・ネ)

「アンアン」
吾郎ちゃんは「フランス映画」をおすすめしてました。
私はあんまり見ないです。
聞き慣れないフランス語も気になるし、雰囲気に入り込むのに時間がかかってしまうので。
単に、見慣れてないだけという事だと思いますが。

「Top Stage」
ありました
「Look・・」と並んで置いてあったのでそこだけ「爽やかなオーラ」が
白と黒の衣装の対比も素敵です。
舞台では、吾郎ちゃんも知らない吾郎ちゃん、どんどん表現させてください。
それからまた、さらなる飛躍をしていけると思います。

「Look・・」で吾郎ちゃんが言ってましたが、大竹さんという方はすごい天才なのですね。
「冗談じゃない」の織田さんも「すごい人だ」と言ってましたし。
「うたばん」で中居さんが「大竹さんの舞台はすごい」と立ち上がって力説したのを見て、瞬間に「吾郎ちゃんと共演したのを観ての感想?」と思ってしまいました。
その後、すぐに中居さんらしく「観た事ないんだけど」と否定してましたが。
「Look・・」を読んですぐにその中居さんを観たのですごい印象に残ってます。
(私のポイントは中居さんが観た大竹さんの舞台は去年の吾郎ちゃんと共演したものだという勝手な思い込み

チケットが取れなかった当日が何時間も電話し続けて取れなかったという脱力感だけでした。
でも、次の日から、脱力感プラス、「何日も前からドキドキしたあの時間はなんだっったの~~」という怒り(?)やら、悔しさやら・・・なんか自分でもよく分からないんですけど・・・???
何もする気が起こらず過ごしてしまいました。

でも、この気分を上昇させてくれたのが「Goro's Bar」です。
相変わらず無防備な可愛い笑顔で
今回は「雛形あきこさんたちの回」
特別これといってツボは、なかったのですが。
オーナーがあまりゲストに興味がなかった?(言っちゃった!)
「ハリセンボン」が好きですよね、オーナー。
「毛穴広がった?」なんて、突込みがあるのでしょうか?
楽しそうなオーナー見てるだけで幸せです。
(だって、今週は「スマスマ」のあのコーナーが・・・ブツブツ)
「Goro's Bar」は、ほんとにただ笑ってるだけのオーナーの飛びきり可愛い笑顔を抜いてくれるから、大好き


しかし、ボーとしている場合ではなかったのですね。
「Look at Star!」は買えたのですが、「Top stage」がどこにもなくて・・・
ちゃんと出てるって書いてください「ジャニweb」!
素敵な写真、記事を読んだらますます見たくなります。
気を取り直して、一般発売は、がんばろう

今日の「スマステ」はとっても楽しみ
そういえば「ストリングスの旅」の剛くんの絵の「虫」がとっても上手でしたね。
ちゃんと「虫」に見えた(笑)ビックリしました「どうしたの?画伯
せっかく剛くんがゲストなのだから吾郎ちゃんもいれての3人のお話が聞きたいです



2007.04.26 ダメでした
チケット、取れませんでした・・・・って、こんな速報いらないと思いますが、「大阪・ガンバリます」って、言ったので、一応報告します。

私がダメだったという事は、チケット取れた方がいるわけで。
チケットが取れた方、おめでとうございます

「スマステ」の欽ちゃんの法則でいくと、運が貯まってるかなと、と思ったのですが、まだまだだったのね。
でももう、体がめげるとかは、いいです。
今でも結構ツライので

今度は一般発売、ガンバリます
この2人だと、まったり、のんびりの会話になってしまいます

以下は現実のスマさん達とは違います。



2007.04.24 スマスマ
「ビストロ」
沢田さんとは、ああいう方だったのでしょうか?
自分の歌を若い人が歌うという事は、今に通用する歌という証で「嬉しい」ことではないのかなぁと思ったのですが。
ほとんど、しゃべってないので、この印象しか残りませんでした。
相変わらず「スマさん達」は「大人」でした。
(この間のアワードのビストロで、すごい「怪獣さん」を相手にした後だから、全然平気なのね)

木村くん吾郎ちゃんチーム勝利よかった、よかった
「芋焼酎」をさっそくあける吾郎ちゃん、素早い、後で中居くんにいろいろ聞いてみるのかな?

「いそう大賞」
吾郎ちゃん、ヒュー・グラントさんとコント共演すごいことですよね
「スマスマ」以外ではありえない形
吾郎ちゃん、嬉しそうだけど、緊張してる?
間が空いて、2,3回、ヒューさん(?)は飛行機に乗れたような気がする(笑)

「ろくろの王国」
最後の選ぶことは必要なのかなぁ?
大人のしかも女優の方が選ぶっていうのは思惑見え見えで、なんとも見ているほうが・・・。
今回特にそれを感じたのですが。
中居くんと木村くんが残ったことに気づいたとたん「カン違い」って。
後味が悪いです。
一生懸命作っているところが、みんなすごく可愛くて、鶴太郎さんとのやり取りも楽しくって、いい感じなのに、最後がアレでは。
もっと他の方法を考えて欲しいな。
吾郎ちゃんの器前回のほうが好きです(おいっ)

「Mermaid」
久しぶりに聞きました
やっぱり、素敵
どうして、発売しないの?で、最初の吾郎ちゃんと中居くんのソロはどこへ?
歌ってる吾郎ちゃんはカッコイイ~~~

明日は「魔法の万年筆」取れるかなあ
2007.04.22 模様替え
はぁ、私も中居さんみたいに「お祓い」してもらったほうがいいのかなぁ。
「お祓い」を、吾郎ちゃんに相談したら「ほん怖」の「下先生」?、中居さんになら「金スマ」の「木村先生」?
その前に、2人に相談できるっていう時点でもう「お祓い」はどうでもよくなると思いますが(笑)

体調がめげると、気持ちもめげて・・・。
映像はボ~としてても流れるから見れるけど、書いたり、読んだりは吾郎ちゃんの言うとおり、こちらから飛び込まないといけないから、めげてるときはむずかしい~~と実感

「魔法の万年筆」仕様に模様替え
舞台が「ニューヨーク」というだけで、これを選んでみました
チケット取れた方もいらっしゃると思いますが、大阪はこれから
無事取れるのか、今からドキドキです
「スマステ」
あのメンバーでバスツアーとは「罰ゲーム」としか思えない・・・けど、慎吾くんは楽しかったのかなあ?
私は「殿リーマンでお買い物」のほうがましなような・・・?(なにげに暴言?)
「韓流」については、私も慎吾くん程度の知識しかないので、ツアーの人たちの興奮がよく分からない
「慎吾くん」のほうがよっほど写真撮りたいよ~~
参加した「高見さん」によると慎吾くんは「お肌つるつる」だとか
どうして、あのハードスケジュールで「美肌」でいられるの?
その特集のほうが見る気がするんですが。


「ベビスマ」
何が始まるのかな?とおもったら、小さいオーナーが。
「5人とも小さくなるの?だったら、1人は漆黒のくりくりくせ毛でお願いします」と思いました。

CGで現れたキャラクターは桜のちいさな神様「ゴロさくちゃん」
「稲垣さんをイメージして作りました」
この一言ですっごい可愛さがアップした「ゴロさくちゃん」
足を上げ下げするのが「GORO'S BAR」でダンスのごまかし方を披露した吾郎ちゃんの動きにそっくり
「コマネチ」をする「ゴロさくちゃん」は目が白めになって怖いんですけど~
できれば声も本人がよかった(そんな時間はないですが)

5人の桜のちいさな神様のうち一人がはぐれて捜すとか言ってましたね
名前は「「マサさくちゃん」「タクさくちゃん」「ツヨさくちゃん」「シンさくちゃん」
今夜の「スマスマ」でわかるかな、楽しみ
2007.04.14 部屋に行こう
「バスソルト」の次は「アロマキャンドル」を木村くんにお勧めした吾郎ちゃん。
どんどん吾郎ワールドに染まりつつある(?)木村くん(笑)
18年一緒にいても、新鮮、飽きない、発見いっぱい、楽しい関係であり続けるスマさん達が大好きです



以下は現実のスマさん達とは違います
やっと「吾郎ちゃん不足」解消
やっぱり、「GORO'S BAR」は楽しいです。

「未公開映像」特集
なんで、こんなに面白いのが未公開?
特集するためにわざと「未公開」!まさかね(笑)

「夜泣きする」と言いながら、何度も怖い「叫び」を出してみる「オーナー」
子供みたいで可愛い
「夜泣きするアイドル」
想像はくりくりくせ毛の赤ちゃんバージョンで

「ダンスべたを否定されないオーナー」
自ら「ダンスべた」を振りながら、否定されないことにへこむオーナー。
それでも、めげずに振ってみるが、何度やっても、一度も否定してもらえず、ますます、へこむオーナー。
この世間の認識があるから「アーモンドチョコのCM」が生きるってもんです、吾郎ちゃん、あきらめて
体の硬さがバレて、足の上げ方のごまかし方を披露したので「ダンスべた」認識度は、もっとアップしちゃったかも?

「オーナーVS次長課長?」
問題の漢字が読めないことを次長課長にバレたことに「なんでわかるの?」と不思議顔のオーナー
それに対し次長課長だけでなく、フロアレディにも口々に「顔見ればすぐ分かりますよ~」「すぐわかる~」と突っ込まれてる吾郎ちゃん
「GORO'S BAR」はのびのびと特に表情豊かにやってるから、みんなにバレバレなのね。
これも、何年も続いてる仲間の証のようで、うれしいなぁ
新しいエピソードが、浮かばないので、とってもズレたお話
慎吾くんの写真集には思ったよりも吾郎ちゃんが出てきました。
その中の結婚式のお話(4/24)
もちろん、「空想」です

以下は現実のスマさん達とは違います
「TVガイド」書き忘れてました
「スマ新聞」はフォームが変わって、慣れるまで見づらい
ビストロに中嶋さんが来たときの「まだ食べれる」でリクエストが「吾郎ちゃんが作ったエビ三昧のパスタ」
にもかかわらず、判定では吾郎ちゃん、負けました
なぜ?と思ったのけど、アロマキャンドルに群がる可愛いスマさん達がいたから、いいか
来週の「スマスマ」では、「完全」(ここ強調)な「Mermaid」が聞けるのでしょうか


2007.04.12 雑誌あれこれ
「世界水泳」は終わったし(あたりまえ)、「スマスマ」はないし、吾郎ちゃん不足
吾郎ちゃんが見れないと、「空想」も浮かんできません

雑誌の吾郎ちゃんは、「魔法の万年筆」のことで、頭がいっぱいのようで
誌面からも本当に楽しみにしてるんだなぁと、伝わってきます。
東京公演はプレ予約が始まったようですし、ドキドキワクワクが確実に近づいていますネ。
私は諸事情から、「大阪」を、と思っていますが、今だ「音楽ギフトカード」も当たらないし、激戦のチケットが手に入るかどうか、とっても不安・・・・
「wink up」の読者層ではないけれど
「僕の部屋(舞台)に来てください」には、
「ぜひ行きたいです

「BOAO」
屋外なので、とっても自然な笑顔が素敵。
もっとたくさんお話したと思うので、もうちょっと、ページ欲しかったナァ

「TVLIFE」
どの雑誌もビジュアルがいけてる中、なんで、その前髪
分け目を間違ってるの?重たい感じ。誰か直してあげてください
隣のページの木村さんは短かかろうと、長かろうと、はねていても、どの写真もいつも決まってるよナァと、思ったりして。
でも、「ポカリの広告」があったから、許しちゃおう
テレビではあまり見れないサンダルの吾郎ちゃん

「anan」
「バベル」面白そう。吾郎ちゃんが薦めてた同じ監督さんのも見たい感じ。
「ハッピーフィート」見てる場合じゃないな。
「ホリデー」とか時間が合わなくて、「手越くんの声を聞くか」ということで、見ました。
手越くんの声は可愛かったです。(でも「NEWS」はあまり知りません)
声といえば、「ストリングス」も見たいけど、「月イチ」で紹介してくれるかな?
3人で出てくれれば良いのにネ
2007.04.10 駅弁の日
今日は「駅弁の日」だと、吾郎ちゃんがラジオで言ってたそうです。
・・・ラジオが聞こえるのはとってもうらやましいけど、聞けなくても、いろいろレポを書いてるサイトがいっぱいあって(しかも早い)、内容を知ることが出来るのは、ありがたいことです・・・

そこで、吾郎ちゃんが「釜飯」をつい買ってしまうと。
吾郎ちゃんと釜飯・・・
ミスマッチだと思ったのに、その理由が「あの重量感がいい」ミスマッチ2

意外なものが好きなんだなと思ったけど、よく考えれば、幕の内的なお弁当は日常茶飯事、仕事で用意されてるから、っていう事でしょうか
前に「いいとも月曜日」の「ぴったり21」に「ADが選ぶ好きなお弁当」というのがあったけど、確か釜飯はなかったような・・・?(定かな記憶ではないですけど)
やっぱり「釜飯」=「駅弁」で、「ロケ弁」では、ないですよね。

謎が解ければ、吾郎ちゃんが釜飯、と言うのも分かる気がしますが、最初は、吾郎ちゃんと釜飯が結びつかなくて、「また、思いもよらないとこにいくなぁこの意外性がいつまでも飽きないで見ていたくなる理由よね」とか思ってしまいました


2007.04.10 ダメ出し
「Mステ」後のほんとにどーって事ない会話(あえて、歌には触れません
復活第一弾はこんなもんだろ・・・って、いう開き直り(いいのか?)

以下は現実のスマさん達とは違います。
2007.04.09 復活
やっと、書けるようになりました。
「スマスマ」見る前から、「?」と思ってたら・・・・。
やっぱり、人間、健康が一番です。

「スマスマ」とか、「GORO'S BAR」とか、「Mステ」とか、「ボーッ」と見ながらも、いろいろ感想があったのに、・・・書く元気が・・・・。
今書いても、すでに遅いかナ~~ということで。

全然更新できなかったなか、このブログに来てくださったみなさん、ありがとうございます。

「復活」といっても、体調が元にもどっただけで、全然ステップアップとかない、・・・というより、前のように書けるかすらあやしい状態ですが、「吾郎ちゃん」や「SMAP」への思いは変わらないので、ボチボチがんばります。

また、来てくださいね。
「世界水泳」終わっちゃいましたね。
って、今頃
なんだか終わったら気が抜けて、書けませんでした。

日本人がんばってくれましたね。
柴田亜衣選手銅メダル2個、おめでとうございます
中村礼子選手銅メダル2個、おめでとうございます
北島康介選手金メダル、銀メダル、おめでとうございます
北島康介選手、森田智己選手、山本貴司選手、細川大輔選手、銀メダル、おめでとうございます

私が気になったのは、「王子」つながりで「サブマリン王子」の「古賀淳也」選手。
「王子」をつけるのは、流行ですか?
「ハンカチ王子」から・・・?

われらが「王子」の「マーメイドプリンス」も連日お疲れ様でした
おかげで、たのしい15日間でした。もし、「プリンス」がいなかったら、「フィギアスケート」を見ていたに違いない私も、水泳選手の顔と名前をちょっと憶えました。
「プリンス」のいろんな表情も見れた充実の日々でした。

いったん、お別れなだけで、もちろん、「北京オリンピック」で復活されることを信じています「マーメイドプリンス」
慎吾くんは「サッカー」の「応援団長」だし、中居さんは「野球」の「公式応援リーダー」(?)だし、この際、木村さんも剛くんも何かの「応援隊長」になって、みんなで、「北京オリンピック」の日本選手を盛り上げれば楽しいのにね
木村さんは(剣道がないから)日本選手が強い「柔道」あたりで、剛くんは「テコンドウー」(まだ、続けてる?)


そして、私は、これから昨日見れなかった「スマスマ」を見ます
感想は、それからということで





ぜんぜん、意味のない会話を。(いつものことだけど)
昨日、書きそびれたので。
以下は、現実のスマさん達と違います。
2007.04.01 ポカリCM
ポカリCM「中居さんのはしご編」と「剛くんのさいころ(?)編」が始まりましたね。
私はテレビではまだ「中居さん」のばかりを見ているのですが、HPにいって「剛くん」のも見てきました。

「中居さん」のはひたすら、はしごをのぼるもの。
なんだか、楽しそうにのぼっているように見える
「剛くん」のはとっても不思議な世界。
いや、「吾郎ちゃん」や「慎吾くん」に比べると「中居さん」のも充分不思議な世界ですが。
さいころ型の一辺につかまってる剛くん。
必死に上にのぼったら、その面が回転して、またもとの姿になっちゃう、というほかの3人に比べて、全く終わりの見えない世界
でも、一番印象に残ります。
家族は「これが一番面白い」と。
HPのポスター(?)も「慎吾くん」と「吾郎ちゃん」が全身で「中居さん」と「剛さん」がポカリのマークから上半身出てるもの、と分かれていますね。
私は「吾郎ちゃん」の白いサンダルがツボ
さて、最後の「木村さん」のは、どんな形になるのでしょう?

でも、これもう「吾郎ちゃん」や「慎吾くん」が見れなくなるのでしょうか?
だとしたら、寂しいんですけど。
5人とも流して欲しいな。

