「GORO'S BAR」
こちらでは「平山あや」さんの回が放送。
「SMAPの中で一番」と言われようと、「野口英世」を漢字で書こうとも、「オーナー」はヘリョンさんではなく、あやちゃんがお好き
最初の「大阪仕込のズッコケ」も、タレ目で笑ってるお顔も、正解率がとっても低いのに、いつもムダに自信たっぷりで答えるクイズも、「可愛いなぁ」と、2週間ぶりの「GORO'S BAR」を楽しみました。
最後のマジック、吾郎ちゃんの手がアップに。
「あ、きれい
ごつごつしてないけど、顔の雰囲気より、しっかりした「男の人の手」
今まで、手は「中居さん」が一番好きだったんですけど、これで吾郎ちゃんが「手」でも一番に!
(笑・・別に、パーツで分けてるわけではなく、なぜか「手」だけ。「スマスマ」の歌とかで「手」がアップになったとき、「中居さん」だけわかるんです。「吾郎ちゃん」手のアップだけでは判別不可能のファンです)
吾郎ちゃんの手からでてきた「タコさん」可愛い
「吾郎ちゃんの手から出てきた」というだけで5割り増し「可愛い」(笑)
その「タコさん」に驚いてる吾郎ちゃんが「1番可愛い

「GORO'S BAR」は、ほんとに雰囲気がいいですよね。
吾郎ちゃんがラジオで言ってた様に「リラックスしてる」
お笑いの人も、よくありがちな自分ばかり目立とうとする人とかいなくて、みんなが「オーナー好き好き」でいてくれるような。
これからも長く続きますように(流れ星に願い事(by大熊アナ))
しかし、「ラジオ」でタレントさんだけでなく、有名人も「ゲストに」、たとえば、銀座のママや女性実業家って。
まるで「金スマ」の「波乱万丈」のようだと思ってしまいました。


「吾郎ちゃんのブログ」
更新されてますね。
「イラスト」
剛くんと慎吾くんはここでも仲のよさを発揮して「合作」
慎吾くんの有名な「心の中の黒ウサギ」と剛くんの風景(どこなんでしょう?)
「ブログ」
メルボルン、行ってみたいな
吾郎ちゃんに書いてもらって、初めて気づきました。
私達も「マーメイド」だったのね。
「SMAPファンのマーメイド諸君」
吾郎ちゃんも吾郎ちゃんにしか言えないこといっぱい言ってますね
メンバーのことに関しては、木村さんの言葉が有名ですけど
木村さんといえば、また「スマ新聞」で吾郎ちゃんとの仲良しエピソードがありましたね。
反対側のキッチンから「アイコンタクト」と言葉がなくて、手振り、身振り
どんどん仲良しエピソード増やしてください


「プリンス」吾郎ちゃんがスタジオ登場

松岡さんとの会話はスタジオでも相変わらずで・・・(笑)
だって、あの松岡さんのテンションに合わせてたら、見てるほうは、きっとヘトヘトになる。
「見かけはこうでも、中はこの衣装のようにキラキラ」のそのままの吾郎ちゃんでいいです。

「マーメイド」登場に嬉しそうな吾郎ちゃん。
「僕達は花で結ばれてますから」
きっと、吾郎ちゃんにしか言えない言葉
原田さんのお話から、メルボルンの会場で遠くからでも居場所が分かるほど、目立ってた「シャンパンゴールド」スーツ。
私達が思ってた以上に、吾郎ちゃんは恥ずかしかったかも
よくがんがりました

ライバルの話から、「スマップもメンバー同士でライバル視するか?」と、松岡さんが聞いたら、
吾郎ちゃん「意識してます」
それを聞いて「スマップももえもえ?」
どんなイメージなの?松岡さん。
それに対し、吾郎ちゃん「もえもえです
へんな会話(笑)

「剛くんと慎吾くん登場」
松岡さんにかなり遅れて、反応する吾郎ちゃん。
「プリンス!」
「プリンスです」なんで、丁寧?
二人の間に入ってから、小さい声で二人を交互に見ながら「ありがとう」と何度も言ってました、うれしそう
「何で来てくれたの?」と松岡さん。
「ゴロさんと松岡さんが熱く応援してるのに来ないと・・ゴニョゴニョ」と剛くんらしい、グダグダコメント(それがかわいい)
「僕達が声優をやってる「ストリングス」の試写会が近くであったからって訳ではありません!」と言いながら「Mステ出演新曲披露」のフリップも見せるしっかり者の宣伝マン、慎吾くん(ほんと、大人だよね)

「どうしたら、勝てる?」に剛くんのもう1つのグダグダコメント
「「マーメイドプリンスイズム」があれば・・」
なんですか?それは。
「マーメイドプリンス」本人も知らない「マーメイドプリンスイズム」
吾郎ちゃんも剛くんにふられて困った笑顔。
そこですかさず、慎吾くんがフォロー。
どこまでも、大人な慎吾くんと、グダグダがかわいい剛くんと、2人が来てくれてとってもうれしい吾郎ちゃんのパリピアトリオでした。
(裏では、中居兄ちゃんが4時間15分がんばってるのに来てくれてありがとう

後で知ったのですが、ここに来る前の試写会で慎吾くんが剛くんに「愛の告白」をしたとか(笑)
「剛とは運命の赤い糸、友情だっだときもあるけど、ここまでくると愛」
剛くんの「俺は、お前のファンだから」に対し
「俺、愛してるかもしれない」
「ストリングス」のテーマ「運命の糸」「愛と友情」に沿った話の流れからのようですが。
この告白があったから剛くんは「グダグダ」、慎吾くんは「すっきり、冷静」だったのかも?(笑)

以下は現実のスマさん達とは違います。
2007.03.27 バスソルト
ラジオのレポを読んだ時から、書きたいと思ってたのですが・・・・、遅くなりました。
現実の2人の仲良し振りには遠く及びません

以下は現実のスマさん達と違います。
特集の「マンガ」について、書きませんでした。
「NANA」も「花男」も「のだめ」も読んでいないわたしは、「大竹さんと同レベル」で語れないと言うのが、正しいです

唯一、今読んでるのは「桜蘭高校ホスト部」
「鳳鏡夜」が一押し
勝手に「鏡夜くん」をクール仕様高校バージョンの「吾郎ちゃん」に置き換えて、読んでます。
だから、「アニメ」は見てないです。
声は私の中で「低めのエンジェルボイス」に固定されているので
楽しく、テンポよく読めて、おもしろいです
まだ、読まれてない方は「ぜひ、ご一読を」(忘文風

「ホスト部」なら、「鏡夜」、「ベルばら」なら、「アンドレ」、「銀魂」なら「土方」と主役ではない黒髪の人に惹かれる傾向があります。
(性格はバラバラだけど
2007.03.26 スマステ
楽しかったです。
「月イチ」だけでなく、まさか生中継もあるなんて

「月イチ」
今回もバッサリ言ってくれて、見てて気持ちよかった。

マンガが原作のは、「マンガ読んでください」と言ってる事が多いような気がします。
映画にするほどのマンガはその世界観が確立しているのでそれを理解した上で見るのがベストということなのでしょうか。

ニコラスさんのもバッサリと。(笑)
人は人、映画は映画、とちゃんと分けているところが、大竹さんが「スマステのHP」で言ってた吾郎ちゃんが映画を「真面目に見てる」ということにつながるのかな、と思います。
「真面目に見てる」のが、わかるから、辛口コメントもほめ言葉も見ている人にちゃんと伝わるのでしょう。

「ホリディ」
3人の許せない男
「共感できる部分が男には誰にもある」と言いながら、堂さんに「吾郎さんにもありますか?」と聞かれたら、即座に「僕にはない
これぞ、吾郎ちゃん

「パフューム」は好きだと思いました
以前全然関係ないラジオでストーリーを紹介してたのを聞いたときから「吾郎ちゃんが好きそうな映画」と思いました。
私は「パフューム」の香りより、「吾郎ちゃんの思い出の恋の香り」のほうがよっほど知りたい

今回は映画にちなんで、いろいろなところで撮ってましたネ。
おかけで(?)メルボルンでちょっと話題の{シャンパンゴールド」
最後の椅子に座っている「スーツ」はゴールドが濃いと感じたのですが気のせい?
こんなにいろんなメルボルンを吾郎ちゃんとまわれるなんて、堂さん、羨ましいです。
海外ならではの企画に「ありがとう」


「生中継」
後5時間でメルボルンを発つのに出てくれて

「日本のジュード・ロウ」に首を横にプルプルしていた大竹さん。
見ていた日本全国の吾郎ちゃんファンを敵に回した瞬間。(笑)

18年一緒の剛くんのメルアドは「スマスマ」本番中に知った吾郎ちゃんだが、2ヶ月仕事した大竹さんとはすっかり「メル友」
この中継の後、2週間前にだした吾郎ちゃんのメールの、大竹さんからの返信を見たのでしょうか?

可愛かった
お互いの言葉を待って、慎吾くんと吾郎ちゃんが黙りあってるのも、言葉がかぶっちゃうのも。
大竹さんへの呼びかけも。
慎吾くんの「吾郎ちゃんがいないから「スマスマ」の収録なくて、楽な1週間だった」は「吾郎ちゃんいなくて、ちょっと1週間寂しかった」に勝手に変換されています

「スマステ」のHPの大竹さんや慎吾くんのコメントも楽しく読みました。
大竹さんと吾郎ちゃんがこんなに仲いいとは思ってませんでした。
大竹さんが、以前「スマスマ」出たとき「中居くんのコネでコンサートに行きました。中居くんと始めて友達でよかった、と思った」と言ってたのが、印象に残ってます。
もちろん、これは吾郎ちゃんと仕事をする前ですね

「花男」
4人を5人の中に当てはめることにムリがある質問。
大竹さんに近い人を言って、最後剛くんが余った(?)というだけの事のような。
私が、吾郎ちゃんをムリヤリ入れるなら、西門より、美作かな。
年上キラーでグループの調整役。今の中間管理職の役目そのものでは(笑)
裏社会のボスの跡取り、というのもいい。
そういう裏社会のクールな役をやって欲しい。
もちろんイメージはVシネマではなく、バードマン

「世界水泳」
チームフリー、銅メダル、おめでとうごさいます
この日は「シャンパンゴールドトリオ」
吾郎ちゃんいわく「持ってたの
「シャンパンゴールド」悲願の金メダルこそ、逃したものの、7日間連続メダル争いという過酷な中、6個のメダルはすごいことだと思います。
新しいソロやデュエットなどもあり、「北京オリンピック」への確かな手ごたえと課題を確認できたことでしょう。
これからもがんばれ「マーメイドジャパン」
そして、これからも「マーメイドプリンス」をよろしく。
試合がすべて終わった後のインタビューで「プリンス」と「マーメイド」の関係がすごく良さそうだったので、これからも続けて欲しいなと思いました。
次は、競泳ですね。
また違った吾郎ちゃんに会えると思うと楽しみです
「世界水泳」とか「スマステ」とか書きたいことがいっぱいだけど、書くと長くなりそうなので、「空想」だけにします。
私のところは、「中居さんの野球討論」が放映されない一部地域になります。
もうすぐ、吾郎ちゃんが日本に帰ってくるために、メルボルンを発つのねナイス質問、慎吾くん


以下は現実のスマさん達とは違います。
びっくりした~~~
パソコンがおかしくなって、ブログの更新が出来ませんでした。
「管理人」なのに「閲覧」のみって?!
何気なく使ってるけど、ちょっとおかしくなると、オタオタする「基本機械オンチ」です。


鈴木さん、松村さん、デュエットフリー銅メダル、おめでとうございます
昨日もシャンパンゴールドのネクタイ。
吾郎ちゃんのメダルへの願いが表れた衣装。
得点が出た後の拍手してる吾郎ちゃんがほんとに嬉しそうで可愛かった


「ジャニweb」のブログが更新されてますね
「剛くん」のブログは吾郎ちゃんの影響か(ファンは勝手に思い込む(笑))韓国映画について熱く長く語ってます。
「吾郎ちゃんのイラスト」は「ぱちゃぽ」
「スパモニ」で渡辺さんから「ぱちゃぽも元気ですか~?」と聞かれて「これ付けてくださいって、言われてるんですけど。ちょっと恥ずかしい」と言ってたのに。
でも、言いながら、マイクに付いてる「ぱちゃぽ」をツンツンしてたのが可愛かった。
その「ぱちゃぽ」しっかり書いてる(笑)
やっぱり、書く人に似るのかな?ちょっと細身の「ぱちゃぽ」
吾郎ちゃんが、「ぱちゃぽ」を借りて、一生懸命書いてるところを想像しちゃいます。

この後、9時半から「世界水泳」「スマステ」と続くのでとっても楽しみですネ。
慎吾くんが雑誌で「「月イチ」最初は吾郎ちゃんに文句ばっかり言ってたけど、今はとっても楽しみ!あのコーナーの時は1視聴者になってみてる」というようなことを書いてくれてたのが嬉しかった
「世界水泳」4日連続メダル獲得、おめでとうございます

鈴木さん、原田さん銅メダルおめでとうございます
チームテクニカル、銀メダルおめでとうございます
原田さん、ソロフリー、4位おめでとうございます。
デデューとイシェンコのソロは見ごたえ充分でした

3日目はインナーに黒を着ていましたが、昨日はまた白にシャンパンゴールドのネクタイになってました。
白のほうが上品な感じで好きです、このシャンパンゴールドのスーツには。
今日は、昨日と同じ(?)シャンパンゴールドのネクタイ。
「銀メダル」の縁起をかついでるのかな

武田さん、堂さんとも、日を追うごとに仲良くなっているようで、会話が弾んでます。
田中さんや角澤さんも巻き込んで、楽しくやってください。
角澤さんは「プリンスの稲垣吾郎さん」とか呼ぶのに松岡さんはずっと「プリンス」「プリンス」って、名前を呼ばないところが、なんか面白いです。
吾郎ちゃんの「修造さん」もいつまで経ってもぎこちないのもおかしいです。(笑)
小窓で質問をしていたり、花束を貰いながら、インタビューがあったり、出番が増えてきてるのがとてもうれしい

この頃、楽しいですね。
毎日「世界水泳」で吾郎ちゃんを見れるし、「徹子の部屋」があって、「スマスマ」があって、「ぷっすま」があって、(今週こちらでは「GORO'S BAR」がないですが)その合間合間に、「アーモンドチョコ」と「ポカリ」のCMが見れてと、いうことないです。
幸せだなあ


以下は現実のスマさん達とは違います。
2007.03.21 「ぷっすま」
「ぷっすま」
すごい楽しくて、面白くて幸せな1時間をありがとう
こちらは夜中にやっていたのですが、次の日が休みだということで、家族で観ました。(みんなして「ぷっすま」ファン)
夜中なのに、みんなで大声で笑いっぱなしでした。

最初からやられちゃいましたね「僕のマーメイド」
千里ちゃん、この1瞬だけでいいので、代わってください
撮影全部とか、あつかましい事言わないので、この冒頭とイタリアンレストランでの「今日は僕のマーメイドでしょ」と言われるこの瞬間だけ

5歳児より、自由な6歳児(?)
ヘリコプターに飛びつく吾郎ちゃん。剛くんから「横取り」(笑)するときの素早さはすごい。(笑)
操縦(?)してる時のあのうれしそうな声とお目目キラキラが
飛行機、絶対吾郎ちゃんが飛びつくのが分かってて、「これは?」と聞く剛くん。
期待裏切らず、またまた素早い反応吾郎ちゃん。
画面から消えると言う荒業(笑)まで、披露してくれました。
「ぼくにもやらして」という5歳児剛くんの声は、自由な6歳児吾郎ちゃんに届かず。(笑)

リアルに愚痴る<ぷっすま、初参加(過去の2分の番宣除く)>の吾郎ちゃん。
罰ゲームをプライベートでやるって、コンパ?
「吾郎くん、俺もプライベートでは、やらないから」って、ユースケさんに突っ込まれてるし。
「吾郎くん」が新鮮
「ほんとにこんなに辛いの?辛いフリとかできるのに」
なめてはいけません、コンサの<熱いアニキ>の番組を。
罰ゲームを含め、厳しいときには厳しいのが「ぷっすま」
MC2人はいつもゆる~~い雰囲気でやってますが。

今回は罰ゲームになってなかったですよね。
結局、毎回勝ったチームも「罰ゲーム」をしてたようで。
振られると断らない4人、ユースケさん、今日は積極的。
「かっこいいけど、迷惑」と言ってた剛くんにもエンジンがかかって。
「どこに向かっているのか分からない」・・たぶん本人にも・・・?
剛くんの「来い、コウキ!」が気に入った吾郎ちゃん。
言われてないのに進み出て、マネっ子「来い、コウキ!」(笑)
千里ちゃんのタレント生命を勝手に賭けた「プー」に後ろ向きで机に突っ伏して笑ってたのが可愛いです。
「お気楽フォト」では「剛のが見たい」って。
最後には「ヨイショの男」になってた「爽やかプリンス」
中居さんの物まねの顔は「テレビの顔」OKなの?(笑)

「イタリアンレストラン」
ワインをセレクトする大人な吾郎ちゃんに憧れる剛くん。
「フツ~に食べてる時のテンション」とつぶやく吾郎ちゃんと剛くんの仲の良さに

「高級女性下着」
「剛はどれが好き?」「恥ずかしいんだけど・・・」聞くほうも答えるほうもすごく可愛いんですけど
<SMAPテレビの顔>が維持できない非常事態に後ろを向くとか、可愛いとしか言いようがないの割りには「高級下着の店で白はない」とか鋭い、このギャップが、吾郎ちゃん

「締めの2人のコント」
「コント?」と言いながら剛くんと打ち合わせするも、やったものは「強制終了」(笑)
「息は合ってた」と言う最後のユースケさんの言葉が1時間のすべてを語る。
ほんとに仲がいいんだなぁと思える楽しさと、優しさと、面白さが溢れてた吾郎ちゃんと剛くんでした。(ユースケさんと千里ちゃんも素敵でした。)

2007.03.20 「スマスマ」
昨日の「空想」、最後をちょこっと変えてみました。(分かる人だけ、わかってください。(笑))
新曲にひっかけて(ムリヤリ?)
これからの5人揃っての披露がとっても楽しみです
どんな振りなのでしょうか?踊るのかな?
衣装はシャンパンゴールド・・・って、ことはないですよね。(笑)


昨日は「マーメイドプリンス」はもちろんだけど、「孫悟空」や「剛くん」も気になって。
「ジャニーズは、かぶらない」と「木村さん関連」でやってたような気が(その時すでに「金田一」と「花男」がかぶってた記憶が・・・)
今回同じグループだし、本人も「スマスマ」ので出てるし・・・と。
今日だったら、1時間ずれてるから、まだよかったのに。
「がんばった大賞」今回「スマスマ」が多かったような。
終わってみれば「スマスマ」と「高橋かつみ」さんしか憶えてない!
剛くんの、出演者みんなにフォローされてのあの変わらない司会振りに癒されました。
愛されてるなぁ、剛くん

「スマスマ」
前回同様、キャメロンさんはかわいい人でした。
ジュード・ロウさんも素敵な人で。(この人の映画を、吾郎ちゃんは「全部見てる」けど、わたしはほとんど見てないかも・・・)
この頃、勝率悪いような気が・・・。
ジュード・ロウさんにハグされる吾郎ちゃんは、木村さんと違って乙女っぽいと感じたのは、なぜ?
お肌つるつる、歌の時のアップも変わらず麗しい吾郎ちゃんでした。

原田選手、銅メダル、おめでとうございます
すごいですよね。
昨日からですが、みんな表情がすごく良くて、のってるんだなぁって、こっちまで伝わってきます。
明日からも楽しみです、頑張れ「マーメイドジャパン」

吾郎ちゃん、今日はネクタイでなく、マフラーで胸元を少しはだけさせて、ラフな感じ。
シャンパンゴールドのスーツは変えようがないけど、毎日ちょっとづつ、小物をチェンジして楽しませてくれるのかな?
花束のユーカリにコアラになってみたり、表情がより豊かになって、リラックスしてきたのかな、と感じました。
のびのび「プリンス」ぶりを発揮して欲しいです




以下は現実のスマさん達とは違います。
2007.03.19 「スマステ」
出てくれましたね

実は「スマステ」の「ケイジバン」に「出してね」と書いたんです。
「ケイジバン」にいったら、たくさん「マメプリ出して」と書いてあったので、「これは<出てね>に1票入れとこう」(笑)と勢いで(?)書いてしまいました。
HNは違います。もともと「ケイジバン」とか苦手で書けない人なんで・・・。

たくさんの人の思いが通じたのか、「機内」という特殊な事情にも関わらず、出てくれましたね

楽しかった
木村さんが好きです。
まず「マーメイドプリンスも・・」に「出るの?」の声がちょっとテンション高くなってるようで。
「出て欲しいんだ」と思いました。
「吾郎に飲みに誘われても行かない様に」とかそれに「はい」と答えないのを見て「なんか、好感触だ(吾郎ちゃんが好感もたれてるってことだと私は思ったですが)」とか、本人出る前から、楽しそう。
本人出たとたん、「吾郎!」って叫んでるし、「行くなら、行くって言えよ!」とか。
木村さんにちゃんと言わないとダメよ、吾郎ちゃん。
「拓にい」が寂しがるし、心配するでしょ
「最終回楽しみにしてます」に「お前、オーストラリアで見えねぇだろ!」と突っ込むのは木村さんが正しい。
見ていたほとんどの人が突っ込んだと思います。
でも「最終回楽しみにしてます」と言うのが「吾郎ちゃんらしい」とファンなら思っていたでしょう。

慎吾くんは大人
「稲垣吾郎をよろしくお願いします」
末っ子にお願いされてる3男吾郎ちゃん。

最後に「歌ってよ」に「歌えるわけないだろう」と言いながら、2人が歌いだしたのを聞いて歌い始めた吾郎ちゃん、歌い始めたのにサビでブチッ!!!
あり得な~い。
あり得な~いと思った以上にあり得なかった木村さんの一言「万俵と言おうとしたとか?」
絶対それはないですから、木村さん。

ほんとに楽しい会話でした
「機内」なのに出してくれて、3人で話してくれてありがとう
来週は「メルボルン」から、「月イチ」みたいな予告ですよね。これから撮るの?
今日もさっそく出てたし(そのために行ったんですが)、忙しそう。
「銀メダル」おめでとう
「マーメイドプリンス」が行ってメダル取れなかったら・・・、とかすごいドキドキしながら、「マーメイドジャパン」の演技を見てました。
「マーメイドプリンス」はもっとドキドキしながら見てたのかな

2007.03.17 徹子の部屋
「GORO'S BAR」
何で途中で切れてんの~~
Gコードを信じて毎週録画してるのに!!
数少ない私の楽しみが・・・


「徹子の部屋」

「笑っていいとも」よりたくさんの「そうですねぇ」
話の途中でコロコロ話題を変える徹子さんに、「そうですねぇ」と優しく肯定しつつも、その間に新しく振られた話題に見合ったエピソードをすばやくチョイスし、「そうですねぇ」のあとに話し始める吾郎ちゃん。
すごい、すばらしい!
とっても大人の対応の「徹子の部屋」の必勝法

「21歳の吾郎ちゃん」
基本は変わってないです。声、姿勢、話し方。
でも、青い(笑)そしてやっぱり美しい。
家族が「全然変わってないね」って言ったけど。
違うでしょう、変わってるとこあるでしょう
今のほうが自然体で、穏やかで、優しくて、おちゃめで、可愛くて、かっこよくて、知的で、この12年、経験、蓄積されてきた諸々が内面から隠しようもなく、あふれ出てる。
いい年の取り方って、こういう事だと実感させられるVTRでした

「今度、勝たせてくださいネ
女優キラーとよばれた吾郎ちゃんを見てしまった。あんな風にさりげなく甘えられるところが・・・・・可愛い(ん?)

「甥っ子」
懐かれてないの?だから「Wii」とか買って、物でつってる?(人聞きの悪い)
まあ、話の流れかな。
(だって、この話の前に、話の流れから、いつの間にか「ホラー大丈夫」みたいに徹子さんに話してたけど、これには「大丈夫じゃないでしょ」とテレビに突っ込んでいたファンはいっぱいいたと思います。)
生まれた時からすごく可愛がってるみたいだし。
でも、姪っ子が出来たときの可愛がりようは半端じゃないと思います、本人の言うように。

「円陣」
気持ちは嬉しいし、乗りたいのに、体が乗り切れてない吾郎ちゃんらしくて、いいなぁ。

「剛」
このエピソードへの持っていき方は一番強引だった(笑)
これまで、穏やかに大人な「そうですねぇ」を言っていた吾郎ちゃんも、さすがに「えぇ?」となってました。
しかし、いいお話。
私も剛くんは「男気」がある「男前」だと思ってます。
(「空想」では<天然>にしてゴメンね

嬉しいです
このために髪を伸ばし続けていたんでしょうか?「ダメ男」って・・・。
「スポーツ報知」と「デイリースポーツ」のHPを見てきました。
5月12日から1ヶ月東京、6月15日から大阪です。
コメントも吾郎ちゃんの舞台に対する熱くて強い思いが伝わってきます。
大好きな舞台、今年も立ててよかったネ。
すべての人に感謝です。(何者だ?私は)
「その人の1日をいただく」という言葉が言えるあなたが本当に大好きです、吾郎ちゃん
「マーメイドプリンス」から「ダメ男」へ、華麗なる(?)変身を遂げてね、楽しみにしてます

「ポカリ」のCMテレビでは慎吾くんしか見れてませんが、「大塚製薬」のHPで見てきました。
最初のアップが、アップが麗し~~い
誤字、脱字がポロポロあることに気付きました。(今頃・・・)
わかったものは、こっそり、直してます。(笑)
読まれてて「?」と思われたら、コメントでお知らせください。
(コメントしか方法ないと思うので)よろしくお願いします
誤字、脱字を、見つけたときは恥ずかしいけど、知らなくてそのまま公開してるほうが、もっと恥ずかしいよぉ


「GORO'S BAR」も「徹子の部屋」もまだ見れてないです
だから(?)、全然違う話を。
「空想」の「追いかけっこ」の続き(というほどのものでも・・・ハハ)
以下は現実のスマさん達とは違います。


2007.03.15 応援団長
最後は末っ子、慎吾くん
以下は現実のスマさん達とは違います


2007.03.15 約束
「Mステ」は16日ではなく、4月6日に出演するのですね、SMAP。ちょっと、残念

昨日は剛くんの本の発売日だったんだ。憶えてたけど、ド忘れ
11年ってすごい。最初から読んだら、きっと「こんなことあった」「そう、こんなことも」と思い出プレイバックで感動しそう。
「MORE」の連載も続いてるし、すごいな。
吾郎ちゃんが来たときのこぼれ話を見に「MORE」のHPもいきました。(あの文の2人の雰囲気、好きなんです)
吾郎ちゃんもどっかで連載やってほしいな。(「anan」の映画は続けつつネ)

「空想」
上2人を登場させたから、下2人も・・、と思う中間管理職ファン
まずは剛くん
以下は現実のスマさん達とは違います。




2007.03.14 ポカリCM
「ポカリのCM」
「めざまし」でメイキングとともに見ました。慎吾くんのはメイキングのみだったので、トップで流れるのが吾郎ちゃん?
軽部さんがメンバーみんな順次と言ってたと思うので。
でも、MCのみんな「吊り輪の慎吾くんのに比べたら、吾郎ちゃんのは楽そう」とか言ってましたけど。
砂の坂を上るのはとっても大変だと思います。
吾郎ちゃんが涼しい顔してやってるだけで。
本人はきついけど、顔のつくりがすっきりしてるから、そう見えるだけだもん。
アレだけしかない坂を無限の砂漠のように感じている、あのすてきな表情、演技力に着目して欲しい

「ぷっすま」
松岡さん、熱いそして自由だ。
あれだけの「世界水泳」番宣も、「来週吾郎ちゃんが来る」「18日から吾郎ちゃんが出る」「15日間吾郎ちゃんが出る」(?)というプレゼンにしか聞こえない、根っから吾郎ファンの私。
(熱弁、熱演した松岡さんが気の毒だ・・・)
もちろん、「世界水泳」そのものもすごく楽しみなんですが。
あの熱い松岡さんとだと今回も吾郎ちゃんとのトークはかみ合わないままになりそう(笑)

来週ほんとに楽しみ
メンバーが来て、剛くんがちょっとハイになってるところ見てみたい。
おもちゃの取り合いは目に浮かぶ。SMAP癒し系は「駄々っ子」と「いたずらっ子」の子供二人ですから。
女性下着を前にした吾郎ちゃんは・・・・?未知の世界です。

2007.03.14 「ぷっすま」
13日放送分、まだ見てないです

でも、来週は、いよいよ吾郎ちゃん登場
ちょこっと内容が「熊の助日記」にあったので見てきました。
見てない方は「ぷっすま」HPに行ってみてください。
といっても、いつアップになったのか知らないから、もうとっくにみんなチェック済み?
2007.03.14 「スマスマ」
「ティアラ」
デカッ
このためにわざわざ作ったのでしょう、あの大きさは。
この前の剛くんのシースルービストロ服もきっとあれ1回きりだろうなと見てたんですが。
(今度、フツーにアレ着てビストロやったらどーなるんでしょうね?ゲストに失礼でないのならやってみて欲しい・・何を期待してる(笑)?)
ティアラに話戻そ。
あの大きさは、フツーの大きさだと似合って、どこぞの王子と間違えられるから?(笑)
デカティアラにも負けない吾郎ちゃんのプリンス度(どこまでもポジティブなファン)
しかし、「はいOK」の声と同時に自ら素早くはずしてたところが、1番の見所

「ビストロ」
中島さん、眉毛がないのが・・だけど、飾らない好感のもてる人。
木村さん、ギター・・「何でもよかった」と。器用の裏の努力の成果。
剛くん、尺八・・万国共通の「北斎顔」だから?
慎吾くん、ドラム・・力技でガンバッテください。(笑)
吾郎ちゃん、ベース・・自ら「大切」というあなたが好きです。
中居さん・・無かったけど、残るはキーボードでしょう。我賀さん復活。

座ってるときに、話してないのにアップが何回もあったような?
「えっ?こんなに見ていいんですか?」とテレビにお礼を言って見とれていたけなげ(?)なわたし。
他の人が話してるのに、吾郎ちゃんの前にあった料理を自分に引き寄せて食べてた慎吾くん。話し聞くのに夢中でそれに気付いてないっぽい吾郎ちゃんの取り合わせが面白い。

「アロマキャンドル」
<アロマキャンドル=吾郎>は5人共通の認識で「吾郎ちゃん欲しいんじゃない」「吾郎さんに教わった」「これは僕でしょう」と。
「開けてみたほうがいいよ」という中居さん、すてき。
キャンドルの匂いを嗅いだり、シナモンがまわりについているのに驚いたり、可愛い吾郎ちゃんを見せてくれてありがとう

「すべりアンハスキーデカ」
悪ゴロー、久々に見れた~
優しい穏やかな吾郎ちゃんもいいけど、悪役や冷酷な役もやって欲しいと思っていたので、コントの中でも嬉しい!!
ちんぴらオールバックもテロテロプリントシャツも新鮮。
(やっぱり次の映画かドラマは、穏やかじゃない役で。できれば「冷酷」希望。)
共演者も「華麗」だし。
しかし、アップの慎吾くん、すごいメイク、とアップのたびに思ってしまった。

「歌」
おちゃめなスティビーさんと嬉しそうなわちゃわちゃスマさん。可愛いなぁ。
5人とも胸元すっきりですてき。
やっぱり黒基調の吾郎ちゃん。きょうもすっきり、着こなしてます
5人5様のリズムのとり方が、らしくて好きです。
カメラに背中向けてもスティビーさんを見ていたい中居さん。
アップがみんな美しくて、歌もとってもよかったです。
2007.03.13 追いかけっこ
以下は現実のスマさん達とは違います。



2007.03.12 当たらな~い
あれから、4回チャレンジしたけど、当たりませんね。
まぁ、私のくじ運からいくとまだまだ、といったところでしょうか(笑)
「香ばしクランチ」「マカダミア」はフィルムがあるから、開けてもすぐ食べなくても大丈夫なのでオススメです。
といっても、おいしいのでつい食べ過ぎます

「らくメン掲示板」が何も書き込まれてない状態ででてきたんですけど。
誰も何も書いてないってありうる?
カテゴリーにCMとかあるので「CM最高!どんどんシリーズ増やして」とか書いていいんですよね?
もうちょっとしたらまた行ってみます。


CMもテレビが見れてないわりには、見てます。頑張ってくれてる明治製菓さん
15秒バージョンが2種類続けて流れたのを見た時にはすっごく得した気分


これまで「テレ朝」と書いてますが、うちが映るのは「テレ朝系」です。なので「テレ朝」ほど「世界水泳」押してないような・・・?
17日の深夜の番組も吾郎ちゃんがでるらしいけど、たぶんこっちは地方色豊かな(?)地元番組だと思う。

「Mステ」も出演決定ですね
でも「金スマ」があるから前回と同じように「9時になったら<スマさん達>が消える」ことになるのでしょうか?
メルボルン行かなくちゃいけない人もいるしね
レギュラー以外で吾郎ちゃんが観れる機会が増えるというだけでなんだかいまからソワソワしてます
ジャニwebのスタッフレポートに「マーメイドプリンス」がありましたね。
やっぱり、ツボは「目、キラキラ
「ガンバレー」やガッツポーズも想像できて。
もうすぐテレビでその様子が観れる
16日に「Mステ」出演かもということなので、堂アナとかと同じスケジュールで現地入り?

しかしHPの出演者欄「実況」「解説」とならんで「マーメドプリンス」と、しっかり書かれてました。
「マーメドプリンス」なんだけど、「「ナビゲーター」(「マーメドプリンス」)」とかじゃなく、「マーメドプリンス」とだけ書かれるなんて、思ってなかったもので。(「ナビゲーター」の愛称として、「マーメドプリンス」だと勝手に考えていた)
なんかちょっと恥ずかしかったのはナゼ?




以下は現実のスマ達さんとは違います。
2007.03.08 [ハズレ」
「アーモンドチョコ」音楽ギフトカード、応募してみました。
「やっぱり、1枚より3枚でしょう」と、2ポイント賭けて。
3つのチョコの中から1つを選ぶのですが・・・「ハズレ」でした。

これって、1/3の確率というわけじゃないですよね。
そんなに当たらないでしょう。
だって、あまたのSMAPファンがこぞって、何度も挑戦するわけですから。

また明日買いに行かないと。家族も巻き込んで。1家で太っちゃう(?)
いい!吾郎ちゃんのためなら、家族のスタイルなんて!(なんかズレてる)


「徹子の部屋」に16日出るみたいで。
「徹子の部屋」を観るのは木村さんが出て以来になります。
木村さんみたいに「メンバーのこと」を話してくれるとうれしいな。
もちろん、自分の事もいっぱい話して欲しいけど。
話の流れに関係なく、「徹子さん」の都合でバンバン話題が変わるから・・・・・(これ以上は自主規制)

明治製菓のHPにCM撮りは2月に行われた、とありましたが、それでも吾郎ちゃんは髪を切らなかったのですね。
「マメプリ」の活動を開始してもまだ切ってないですよね。
どなたか、この謎の「長髪新記録挑戦中」の意味をご存知の方は教えてください
「映画」のため、とかだったらいう事ないですけど。


以下は現実のスマさん達とは違います。(毎回ひつこいですが)
「アーモンドチョコ」のCMがはじまってるようですね。
まだテレビでは見ていないのですが、「明治製菓」のHPで見てきました

以下、内容に関してちょこっと書きますので、知りたくない方はスルーしてください。




中居さんが叩く「ドラム編」と吾郎ちゃんが踊る「ブレイクダンス編」の2種類があり、どちらも30秒、15秒版がありました。
軽快にドラムを叩きながら「吾郎ちゃん」とよぶ、中居さんが好き。(所詮私は吾郎ファン)
吾郎ちゃんのアップも自然な感じでいいです。
最後に2人でチョコを食べるシーンは15秒版のほうが好き。
頭で踊る吾郎ちゃん、ありえない、手だけで体を支える、ありえない、絶対出来ない(ファンなのに失礼なヤツ)
「うれしい」とか言ってる30秒版にしかないアップがとっても可愛い。
ここでの中居さんは渋いバージョン、声も低めで素敵です。

とってもすてきなので、テレビでバンバン流して欲しいです。

CM裏話も載ってました。
2人とも、とっても自然で、明るくて、ほんとにレコーディングスタジオや楽屋にお邪魔しているみたいだったと。でも2人の「プロ」の顔も見せてもらったと。

いい雰囲気だったんでしょうね。カメラ回ってないと、とっても落ちついて話をする2人だと思うんです。
2人とも本とかたくさん読んでるし、映画とかたくさん見てるし。


キャンペーンの「ギフトカード」も載ってました。
「かっこいい!」「可愛い!」「綺麗!」
茶系の洋服、中居さん、白系の洋服、吾郎ちゃん、どちらも横顔アップは綺麗だし、2人並んだのもすてきです。

これから、チョコはこればっかりになりそう。でもくじ運あんまり良くないんですよね、私。



出来上がったCMを見て
「中居くん、ドラム叩くのサマになってるね。」
「吾郎のブレイクダンスもすごいよ。」
「「ブッ!!(笑)お互い、絶対有り得ない!!!」」(笑)
「このCM見たメンバーの反応が楽しみだね。」(笑)
「ネタにされるな、きっと」(笑)
また、おバカな会話が浮かんできてしまった。
現実のスマさん達はもっと大人で知的だと認識しているのですが・・・。


以下、現実のスマさん達とは違います。




「吾郎ちゃん、「マーメイドプリンス」復活おめでとう
「ありがとう、慎吾。また観に来てね。」
「うん、行きたい!!」
「「マーメドプリンス」略して「マメプリ」とも言うみたいだよ
「「「「マメプリ!?」」」」
「グリーンピースのプリクラ?」
「マメはグリーンピースなんだ、木村くんにとって」
「まめにプリントするOL?」
「なんでOLなの?慎吾」
「マメのプリン?」
「「ン」付けただけだね、中居くん」
「マメ、マメ・・・?」
「出ないんなら、無理しなくていいから、剛」
「とにかく」
「「「「「<マーメドプリンス>略して<マメプリ>、よろしく」」」」」


・・・私は今朝「マーメイドプリンス」を初めてみたのですが、昨日からちょこちょこ出てたみたいで。これから「テレ朝」こまめにチェック要ですね。
2007.03.05 亜子ちゃん
TBSの川田亜子さんが23日付けでフリーになると。
「「GORO'S BAR」などに出演」とか書いてありましたが、フリー後も続ける2番組には入ってなかったですね。
青木チーママみたいによそのお店に「ヘルプに出る」という事になるのでしょうか?

亜子さんといえば、あの伝説お宝物の「ドクターフィッシュ」の回で、オーナーと真逆の反応が面白かった。あの亜子ちゃんの反応があったから余計オーナーの「ヤダ~~」が可愛かった
(けっきょく、オーナーが一番なんです!)
みんなを敵に回した亜子さんをかばう優しいオーナーも好きだったし。(やっぱり、オーナー?)

報道希望がフリーの理由なら、「GORO'S BAR」は辞めちゃうかな。
なんだかメンバーが変わるのは寂しいけど。

これを機に亜子さんも、「GORO'S BAR」も更なる「発展」をしてください
今テレビで見ちゃいました。「マーメイドプリンス」の姿。

たまたまつけてた「スーパーモーニング」で「世界水泳」の映像があり、客席(?)で見ている吾郎ちゃん、選手一人一人に可愛い花束を渡して激励してる姿、最後は「みんな応援しましょう」みたいなメッセージを言ってました。

まさか、見れるとは思わなかったので
今日、午後からの仕事でよかった~!テレ朝つけててよかった~!!
テレ朝のHPにも載ってないし、ちょっと不安だったけど。ほんとうれしい。

そこで、心配していた「ゴールドの衣装」もバッチリ、チェック出来ました。
想像していた芸人さんが着るような派手派手キンキラ衣装ではなく、(どんなの想像してたんだ!)クリーム色のもっと薄い色にやさしいキラキラ感があるという程度。スーツとネクタイはお揃いでした。
上品な感じ。(だって想像してたのが・・・?)

一緒に、「世界水泳」をナビゲートする「マーメイドプリンス」を応援しましょうネ

