以下は現実のスマさん達とは違います。



「スマスマ」のEDトークで剛はゲストの「あゆ」さんに触れていないことを何度もアピールした。
中学生じゃあるまいし、たかが(?)背中、しかも当の「あゆ」さんが「全然OK」と言っているにもかかわらず、「タッチしていない」と必死(?)に繰り返した。
「なんで、そこまで?」「もう、剛くんかわいいい」「俺なら、タッチするな」(オイオイ)視聴者の反応は、さまざまである。
が、そんなことは、剛の頭にはない。なぜならあのメッセージは・・・・


「剛、ホントは触っただろ?」
「剛にしては、積極的だね」
「つよぽん、「あゆ」が好みのタイプだったの?!慎吾ママだと思ってたのに」
「いや、それは、ねぇから」
「だから、触ってないって!!!」


必死のアピールにもかかわらず、(いや、だから逆に面白がられて)メンバーに総突込みされる剛であった。
「やっと見たんだ」と思った方は何度かこのブログに来てくださった(管理人が感激してしまう)ありがたい方です(そんな方がいて下さるのかな?)お越しいただきありがとうございますもちろん初めての方も

「吾郎ちゃんの髪」
長いですね~。でも私はあまり気になりません。吾郎ちゃんが「長髪新記録挑戦中」(誰も言ってない)なら応援します。高見沢さんのようにたてロールにしたっていいです。
それよりその麗しいビジュアルで映画を撮ってください。今のビジュアルを巨大スクリーンに映さないなんて、日本の宝の損失です(けっこう本気)

「月イチゴロー」
1位と5位は同じかな。
1位おもしろそう心理的にくるもの好きです。その手の小説も好きだし。ひとりさんは映像で怖さを感じるタイプなんでしょうね。私は吾郎ちゃんと同じく心理的にじわじわ追い詰められるものに怖さを感じます。
和服とワインとホットプレートの焼肉。
なぜホットプレート?寒かったと「スマステのHP」で言ってたから、少しでも暖を取れるようにホットプレートを置く事にして、「じゃぁ、その上で何焼く?」となって、焼肉になった・・・?
「何から焼く派?」「Mなのに~」とか可愛かったからいいんだけど
今回は途中で切られることもなく、コーナーとしてまとまっててよかったです。今度はぜひ3人、生トークで1時間「映画」について語ってください。(スマファンとしてはひとりさんではなくて剛くんとの3人希望ごめんネ、ひとりさん)

「ニワさん」
慎吾くんがんばってる!強気の新人記者吾郎ちゃん!
今時めったに見れないSモードの吾郎ちゃん
あれだけ毎回やってるのに担当を変えさせされないでいるのは実はひそかにニワさんが「お気に入り」だから
できるだけ長く続けてください!突っ込む吾郎ちゃんが好きです!がんばれ慎吾くん!!!
「EDトーク」
楽しかった5人で話してるのを聞くだけで幸せです。
持ち帰るときはあのポーズは肩に担ぐ?お姫様だっこじゃないんだ。「あゆさんですよ!」とか言っておきながら、イメージはマネキン?
黒の衣装ってほんとに似合う。スタイルのいいのが際立ちます
「タモリストラップ」を見ながら仲良くしている(あくまで私の空想で)、吾郎ちゃんと剛くんを書いていたら、慎吾くんも登場させたくなりました。(パリピアトリオバンザイ)




以下、現実のスマさんたちとは違います。



中居、木村、吾郎、剛を指差しながら、「リーダーヒョン」「男らしいヒョン」「優しいヒョン」「チング~」と言い、4人一まとめに飛びついて抱きしめた。
いくら、慎吾が大きいからといって(コラッ)、4人一まとめにされては、中に居る4人は苦しい。(たぶん、4人に手を回している慎吾も苦しい)
が、誰も逃げ出そうとはせず、顔を見合わせて
「慎吾、どうしたんだ?」「さぁ?」「疲れてるんじゃない?」「へへっ」
最後に笑った剛だけが、慎吾のナゾの行動の意味がわかるようだった。



・・・「ポポロ」を読んでない人にはわからない話だと思う。・・・たぶん
やっと、買えました。「Myojo」
ブログ同様、すごく癒されました。
なんでさらりと、あんな素敵なことが言えるのでしょう。
「少し背伸びも必要」だとか「女性的」だとか「ハーブ育ててるとか、あんまり男の人が言いたがらない事をさらりと言ってなおかつ、いや余計に、カッコイイ!すっごいステキだ!大人の男の人だ!「Myojo」って、こんなに「大人な」雑誌だったの
写真もいいです
写真となると、いつも構えた感じのおすまし顔が多いように思えて(それはそれで麗しいのでよいのですが)、吾郎本人はすごく表情豊かなのだからもっといろんな写真が見たいと思ってました。
今回は、どアップ(顔が切れる位の)、座り姿、立ち姿(歩き姿)と、どのバージョンからもかっこよさが
思いついたことを書くので、とっても話題がズレている自覚はあります。
「今、その話~~?!!」という突っ込みも、あえて受けます

今日書くなら「月イチゴロー」だろうと、私も思います
「月イチゴロー」が和服と聞いて、録画を見れない私です
すごく似合うと思うんです
一番好きなおかずは最後に食べるタイプの人間なんで、ゆっくり心も時間もゆとりのある時に、「かっこいい吾郎ちゃん」を心ゆくまで観賞したいと考えてしまうからです
なので、番組の感想をタイムリーに書くのは、すごい憧れだけど、現実は遠そう・・・


だから(?)話題は「吾郎ちゃんのブログ」
さりげない言葉と文で素直に書かれたジャニwebのブログに毎回癒されています
ブログを読んで、あの本を本屋さんで手に取っってみたSMAPファンはきっと多いはず
と書いておきながら、本屋に行けてないですMyojoも買わないといけないのに

そして、「剛くんのイラスト」
吾郎ちゃんに続き、タモさんシリーズ
画伯にしてはとってもうまく描けているのです(いつもの画伯の絵も私は好きです)
吾郎ちゃんに楽屋で「タモリストラップ」を見せてもらいながら書いたとか想像したら・・・、と以下のような空想が・・・



唐突にこのCMが浮かんだので、この話題に。

シャワー(?)を服着たまま浴びながら、携帯してる、そのシチュエーションは、どうしたらそんな状態に追い込まれるのか、どうしても想像できないながら・・・やっぱり、木村さんは「かっこいい~」と思ってしまう。
それが木村さんのオーラのせいか、単に私がSMAPファンだからなのか。(たぶん、両方)
で、そんな不自然な状態でも電話をし続ける相手。
その相手は最初にこのCMを見たときから、「吾郎ちゃんだ~」と思った私はハイ、どっぷり吾郎ファンです。

だって、最初に泣いて電話してて、「泣いてんじゃねぇ」って一生懸命木村さんが励まして、アドバイスして、最後に笑って「笑ってんじゃねぇ」って木村さんに怒られるなんて、吾郎以外にありえない

この2人、ほんとに仲の良い兄弟に見えます。
吾郎を「かわいい」と公言してくれて、「打ち合わせはしてないけど、見てるところは一緒」(さんスマ)とか、野外コンサリハで日傘指してくれたり、「ろくろの吾郎」を写メしたり、と何かとかまってくれるその様子は可愛い弟をかまわずにはいられない面倒見のいい「拓にい」(ゴロバー)そのもの。
もちろん、そんなかっこいい木村くんは吾郎の自慢のお兄ちゃんで、ピアノとか何でも一緒にくっついてやってます。

どうしても一人で抱えきれなくて、泣きながら電話したのにものすごく一生懸命に励ましてくれる「拓にい」にうれしくなって、つい笑ってしまった「吾郎」

が、想像できたあなたは同志です
急にこのセリフだけが、3人の声で頭の中に降ってきた。(神がかり?)
でも、状況もわからない、景色もわからない、後にも、先にも続かない(全然神がかりじゃない
わかりづらいけどPVのイメージです

「「スマ友」「ゴロ友」求む!」・・とか、書いたら誰か優しい人がなってくれるのでしょうか?

「明治製菓」のHPにいって「中居、稲垣のオリジナル音楽ギフトカードプレゼント」を知りました。が、「シリアルナンバーを保存しておいてください」・・・これって、やっぱり前のCMのアーモンドチョコのやつ?それともほかの?
とこんな素朴な疑問にもさくっと「それはネ・・・」と答えてくれる「スマ友」「ゴロ友」求む!
でも、私は情報疎いから、何も教えてあげられないかも。う~~~ん
スマ、ゴロへの愛ならいっぱい語り合えると思うけど。

2人で、新しいCMやってくださいこれはもう、切望です
もう、わがまま言わないから、新しい仕事やってるあなたがみたいです、吾郎ちゃん
前回の続き(?)です。

以下、現実のスマさんたちとは違います。



「うたばん」に「ハリセンボン」がでてたんですね。まだ、本編をみていないのですが。

以下、現実のスマさんたちとは違います。


なんだかんだいって、メンバーは年下に甘いというか、優しいというか・・・、とか思っているうちに空想が・・・

以下は現実のスマさんたちとは違います。



「ビストロ」で3人がお店を知っているということから。
これから先は現実のスマさんたちではありません。ふわふわの空想です。
2007.02.20 スマスマ感想
ビストロ
雑誌に書いてあった、夏木さんとのCM話がなかった。(予想してたけど・・・)雑誌の記者さんが「スマスマ」を編集してみてほしいなぁ・・(遠い目・・・)
バスケはよかった
ゲスト対スマチームでおそろいのユニフォームだし。
吾郎ちゃんの弾丸シュートも、球技が得意でないはずなのに進み出る慎吾も、そのときに上着着ようとする吾郎も、ずっと仲良く並んで座ってるゴロツヨもかわいかったし、パリピアトリオに見つめられて、苦笑しながら出ていく木村さんも。次回は司会はアナウンサーにまかせて、中居さんにもぜひ参戦して欲しい。
歌もよかった。
出だしを2TOPで歌ってくれたし。
吾郎ちゃんのビジュアルがすごくいいと思うんです。もこもこマフラーがかわいい。この美しいビジュアルで映画、ドラマ撮ってください、今すぐ!!!!
2007.02.19 なんとなく
この頃、吾郎ちゃんや、SMAPを観て、感想なんか書いてみたい・・・、なんて、思っている自分にびっくり。
でも、そんな自分の変化を楽しんでます。

