2013.02.23 吾郎さん♪
「スマスマ」
歌のスマさん達のかっこいいこと!!!
リピリピ♪

それとは打って変わって「ちょっとだけ会いたい」の吾郎ちゃんのかわいいこと。
ダンス歴20年の体硬いダンスが吾郎ちゃんの持ち味(笑)。
それを楽しそうに観ている4人がSMAPの平和(*^^*)。

ローラさんのこと、「いいとも」で共演している中居さんは好きだと思う。
女性というより、人として。
私も好き。
「27時間」とか「黄金伝説」とか「志村動物園」見てて、どんな状況になっても、あの雰囲気は全然変わらない。
疲れてるとか一切言わなくて、さりげなく相手を気遣って・・・。
しかし会話するのは疲れると思う(^^;)。

そのローラさん、なぜか「吾郎さん」と何度も♪。

ということで、以下は現実のスマさん達とは違います。
スケジュールを知りませんし、たぶん、「いいとも」の方が「スマスマ」より後だとは思いますが、そこは「空想」なので・・・・ね♪(笑)。
しかも、5人+ローラさん。
雰囲気書けなくて、ごめんなさい、ローラさん。




2012.09.09 大阪ライブ前
「GIFT of SMAP」大阪参戦してきました。
最初に書いておきますが、私は空想は書けるのですが、レポというものが全く書けない人です。
なので、これはただの雑記。ただし、ネタバレも含まれると思いますので、知りたくない方は読まないでください。

一人でグッズを買って、動いていたら、予定外の事が起き、暑い中を歩き回り、ヘロヘロクラクラになりました。計画性のない私は一人で動いちゃダメなのね。
その後、会った人とも、思うように動けず、どうも時間だけが過ぎて・・・暑さのせいなのか、2年前より動きが鈍くなったのか?(笑)

相変わらず木村さんうちわが多い。
しかし、木村さんと吾郎ちゃんの昔のMCを教えてもらって、思った。
そのMCとは木村さんは「ライブ中にうちわに傷がついてもそれも思い出だから(ラッピングの)ビニールは外してほしい」それを受けて吾郎ちゃんは「せっかくのうちわが傷がつくのは、やはりもったいからビニールはそのままで♪」
その違いでしょうか、ライブ前の暑いとき、木村さんうちわの人は木村さんが見えるようにうちわで仰いでいる人が多いように見え、吾郎ちゃんファンの私たちはうちわは大事にしまい、手持ちの扇子で仰ぐ・・・はやりファンはタレントに似る(笑)。
そしたら、最終日、綾小路しんまろに扮した慎吾くんが「(ライブに来てる)中高年~!うちわ買わずに自分の扇子で仰ぐ~!!」(笑)。
いや、吾郎ちゃんファンはうちわは買うのよ、買ってるけど、自分の扇子で仰いでるの!(必死・・・笑)

座席、私は初めてなのですが、前の座席に車のクーラーの風の出口のようなものがついていて、少し可動式になっていて風の向きがかえられ、自分に風が当たるように出来たので、ちょっと涼しかった♪

あぁ、今だライブ感想まで行かず・・・
素敵だったのに、凄かったのに、可愛かったのに、綺麗だったのに、かっこよかったのに、わちゃわちゃMCだったのに、衣装素敵だったのに、ジャンクションもよかったのに・・・書く能力なくてごめんね、SMAP。

今日はSMAPデビュー21周年です。
おめでとうございます
すごいですよね、21年たっても新曲、アルバムを出し続け、新アルバムを中心にライブを行えるアイドル!
中居さんが言ってましたが「介護保険、払ってんだぞ」アイドルが。
あんな可愛い人が介護保険、払ってるなんて。
札幌公演の時にはもう一人介護保険メンバーが増えいてます(^^;)。
全員、介護保険払うようになっても、変わらず、ライブ、続けてください。
そして、年金を貰うようになっても、変わらずライブを続けてください
それぐらい、アイドルの歴史を塗り替え続け、伝説を作り続けてください
問題は私がそのライブに行けるかどうかだ(苦笑)・・・頑張ります


以下、現実のスマさん達とは違います。
全然お祝い感なくて、ごめんなさい。



2011.12.31 僕の半分
仕事納めの29日から熱がでてまだ寝込んでます。
この冬は熱ばっかり出してる・・・年かな?(苦笑)
書いていたこの記事だけあげておきます・・・年越しするほどのものではない・・・今でも時期がずれてるぐらい(^^;)
その前にご挨拶だけ。
今年もいろいろお世話になりました。
訪れて読んでくれた方、拍手をくれた方、コメントをくれた方、またここやツイッターを通じてチケットなどのやり取り他をしてくれた方、お会いできた方、などなど、本当にありがとうございました。
来年、この状態ではいつ出てくるかわかりませんが、懲りずによろしくお願いいたします。
来年もますます素敵になっていく吾郎ちゃんとSMAPを追いかけて応援しづつけましょう





12月23日の「わっつ」
吾郎ちゃんファンに素晴らしいクリスマスプレゼント発言をしてくれた木村さんに感謝♪

ファンパでもMステでも言っていた木村さんのお誕生日にお祝いメールを吾郎ちゃんが送った話。
「写真送った!」と言い張る吾郎ちゃんに「ないから俺のを見てみろ」と携帯ごと渡す木村さん。
渡しちゃうんですか?そしてそれをフツーにもらって自分で見ちゃうんですか?吾郎ちゃんは・・・素敵すぎる♪
まぁ後もいろいろ吾郎ちゃんとのいろんなエピを話してくれてます。
吾郎ちゃんの言い方をマネとかしてる木村さんの声が楽しそうです。
「O型コンビが大好きです」というメールに「俺と吾郎は確かにO型」
そう、O型コンビと呼ばせてもらったりしてます。
しかし、だからと言って、後の3人を「A型トリオ」と呼んだことはないです(笑)。
「O型はB型と合うって聞かない?俺と吾郎でO型で、後の3人はA型・・・不思議なグループ(笑)」
いや、日本人の血液型分布からいってA型3人O型2人そして森くんB型1人というのは普通で不思議じゃない・・・逆に典型的すぎる(笑)。
わかってます、木村さん的にはO型に合うB型がいなくてA型が3人なのに20年以上続いてるとこが不思議、そのちぐはぐさがSMAPらしい・・・ということでしょう。
でも「怪しい図書館」では「A型はO型と合う」となってます♪
そして爆弾発言投下♪

「O型コンビで考えると俺の半分は吾郎だったりもするんですかね・・・わっwww」

どこからどうやったらこの発言になるのか?
もうリスナーすべてを置いてきぼりにして、木村さんは自分の世界に♪
素敵すぎて・・・この発言に萌えを語りだしたら原稿用紙10枚は書けます♪
しかしここはノーマルブログ(のつもり・・・おいっ!)。
だから全然萌えない(笑)「空想」を(^^)。

この日の「わっつ」のいろいろな木村さんの吾郎ちゃん語りの詳しくはレポサイトでのレポ読みをお願いします。(いつもの人頼みですみません)



以下は現実のスマさん達とは違います。
ほんと、アホだわ(笑)。
「プロフェッショナル」の本物5人とは全然違うお気楽空想スマさん達です。






2011.07.19 「音楽の日」
えっと、書きたいことは山ほどあるぐらい活躍してる吾郎ちゃんとSMAPですが、「これを書こう・・・の前にこれを書かないと・・・の前にこれがあったよな、これから書かないと・・・え~っと・・そんなに書けるかよ!書くの、遅いのに!」と、日々が過ぎていきました。(前にも書いたいらぬ報告・・・苦笑)

とりあえず、10日遅れだけど(ごめんね)、剛くん、お誕生日おめでとう~
「舞台やってるのに(楽屋で)変わらない吾郎さんは凄い」とか「夏のバラード」で吾郎ちゃんのソロ「ひまわり」をすぐにあげてくれたり、相変わらず、雑誌やラジオで吾郎ちゃんの名前を出してくれる剛くんが好きです。
「36歳はいい年だった」と言ってるのを聞いて、そう言い切れる1年を送った、またそう感じることが出来る剛くんは凄いし、幸せだなと思いました。
少しだけ吾郎ちゃんと同い年♪
37歳も素敵な1年にしてください。

「音楽の日」
「SMAPいま日本中に笑顔と幸せを運ぶ男たち」
「今、SMAPの存在そのものが日本人の幸せの一つに見える」
と、つべでみつけた1995年のTVが言っていたけど、それはそのまま2011年の今も同じなんだと実感。
彼らが「国民的」と言われるのは。老若男女すべての人に寄り添える広さと強さと優しさを持っているから。
人が望むときに必ずそこに存在していてくれるから。
押しつけもせず、逃げもせず、同じ高さの目線で、ともに悲しみ、ともに苦しみ、ともにささやかな幸せを感じるまっすぐな心とそのいろんな思いを受け止めるだけの芯の強さを持っているから。
思っていることを、自分たちの立場への反論、反感を怖がりもせずに実行できる素直さを持っているから。
いろいろグラグラ変わってばかりの今の日本だけど、彼らはそこにいつもずっと存在し続けている。
その圧倒的な存在感は観ているだけで安心できる、力になる、癒される。
圧倒的だけど、威圧的ではなく、優しさと温かさと楽しさにあふれていて。
彼らが歌って踊っていると観ている人たちは自然と笑顔になれる。
「カミスン」の「音楽の日舞台裏」で吾郎ちゃんが「(東北から来られた観覧の方々が)笑顔だったのが♪」と言ってました。
ちょっと前に「その一瞬の笑顔の為に僕たちは全力を尽くす」と言ってたことがありますが、まさにそれがSMAP。
また「舞台裏」では、歌ったのとは別のスタジオで観覧している方々の所にもSMAP全員で会いに行っています。
そんな心遣いをさりげなくできるところが素敵な5人です。

その5人の思いをのせたパフォーマンスを見せてくれてありがとう、TBSさん。感動しました。


以下は現実のスマさん達とは違います。
「音楽の日」を観てない方は分かりづらいと思いますが(^^;)





花粉症がひどくて、週末に薬を変えてもらったら・・・とても辛い・・・
常に眠りにむりやり引きずりこまれそうな感じで、いやな眠気半端ない・・・頭がグルングルン回って・・・気持ち悪い・・・
花粉症とこの副作用、どっちが生活に支障をきたすのかわからない(苦笑)
薬に慣れるまでかなと、我慢してみてますが・・・ダメだったらまた変えてもらわないと・・・

よって、「タモスマ」観てないし、「がんばりますっ!」もリピできず・・・

だからまた時空を無視した古い話でごめんなさい。

「ストスマ」
「僕らの音楽」でも言っていた葡萄パンを持ってくる剛くん。
おしゃれなパンを持ってくる吾郎ちゃん。
ソラマメとか茹でてる剛くんとブロッコリーを茹でてる吾郎ちゃんという癒しのロハス兄弟の楽屋にシャワーを浴びるために乱入する慎吾くん・・・可愛すぎるガイヤトリオ♪





「行くけ?」で上2人を書いたので、下2人も書こうかなと書きかけてたやつを・・・無理やり過ぎる(笑)

以下は現実のスマさん達とは、違います。



大変遅くなりました、間に合った

木村拓哉さま
お誕生日おめでとうございます

「キャッチスマ」で吾郎ちゃんへの返事に曲をすっ飛ばして優しく語り続けてくれる熱い木村さんが大好きです。
CMのあの艶っぽい誘う目線には毎回クラクラしてます・・・よくカメラさん、耐えられたなぁ・・・
若い頃から今も写真うつりは抜群・・・決め方もざまざま、自分の見せ方を熟知してる木村さんは素敵。
逃げることもあきらめることも嫌いと言い切れる木村さんを尊敬してます。
性別年齢を超えて人を魅了するオーラを放ち続ける木村さん・・・持って生まれたものに年齢を重ねてちゃんと蓄積しているから、このオーラは枯れることなくますます強くなっているのだと思います。
ストレートに感情を表していると思われがちですが、きっと複雑な環境、雑音の中に身をおいてもっともっと言えない事のほうが多いはず。
それでもまっすぐな目線の力強さに人として憧れます。
周りの人を愛してやまない優しさとやんちゃさが可愛い。
何より一番誇れることがスマップとメンノンインタビューで答えてくれる今の木村さんが好きです。(いろいろあった過去を乗り越えてここまで来た・・・よく知らないけど・・・おいっ!)

これからもずっと誇れるスマップの木村拓哉として、メンバーとともに輝き続けてください。

素晴らしい38歳となりますように




以下は現実のスマさん達とは違います。

2010.06.06 教えてSMAP
吾郎ちゃんの萌が多いほど更新しなくなる悪い癖がまた出てきてすみません。
ふわくり髪の吾郎ちゃんがかっこよくて、可愛くて、愛しい毎日を送っています。

上海イベント中止はもう・・・
10年以上前にオファーして、この顛末。
どうしてこんなことになったのか・・・
今回は上海側の問題かもしれませんが、ある程度は予想できたことなので、日本側も対処のノウハウとか事前に打ち合わせるとか?・・・
「サムガ」のライブへの決まり方とかもそうですが・・・ファンとしては不満で不信で不安です。
周りのスタッフはSMAPメンバーのことをファンのことをちゃんと考えて行動してくれているのでしょうか?
駒じゃないし、これからも成長し続ける逸材をないがしろにしすぎ。
もっと才能を伸ばすスケをきっちり組んで、しっかりしたものをしっかり企画、練習する時間を。
ムダにすり減らしたり、ムダに時間を浪費したり・・・そんな中でもしっかり成果をあげているメンバーですが、もっときっちり取り組ませてあげて欲しいと、切に思います。


日曜劇場の「十三人の刺客」の予告の素晴らしさに卒倒しそうになり、リピが止まりません。
そして、昨日知った第2弾の予告もとても素晴らしい。
右手で刀や弓を扱っているのには涙しそうに・・・凄い努力を見せない人。
美少年とうわさされた姿も狂気の最凶暴君の片鱗も見えて、予想をはるかに超えた予告・・・本編への期待がいやがうえにも高まります。
またこの予告は流してほしいです。
観逃した方にも、多くの方に観てもらいたい!
観たら絶対映画を観に行きたくなります!




これは前に書いたのですが、ムリヤリ感がありあり出し、ただ長いだけで・・・とお蔵入りしてました。
が・・・もうなんだか・・・浮かばなすぎなので・・・

予告のときから吾郎ちゃんと中居さんが崩れて笑い合ってるのがすごく好きで楽しみで萌えてました。
もっといろいろあったんじゃないのかな?質問(と回答)
「教えてSMAP」ちゃんと真摯に答えることは答え、笑いを挟み、5人での回答は面白かった。
これだけでSPにしてくれてもいいぐらい。
事務所的にはそれぐらいしてもいいんじゃないのかな?100人も出てるんだし。
お互いにいい刺激になって、スマップもJr.のみんなもこれからますます輝いてください。


では、以下は現実のスマさん達とは違います。




