この題を「愛や恋や」のメロディで読んでくれた方は、私、大好きです!(迷惑・・・笑)

で、「CDTV」感想ではないところが・・・あはは・・・(笑ってごまかす)

「中居のかけ算」
多くのSMAPファンが城島さんに「ありがとう!!」と感謝したと思う。
吾郎ちゃんのことはよく話す(笑)中居さんは、自分のことは全然話さないから。
こんな努力エピはまだまだありそうだなぁ。
16歳で・・・というのがほんとに凄い・・・そしてきっと今も同じような努力をしてる。
人と違うところをいきたい中居さん。
170なのに165が面白いという中居さんの発想はたしかにみんなと違う(笑)

「末っ子は可愛い、可哀想なのは真ん中」発言は他の番組でも何回か聞いた。
そんなに気になるのね、真ん中が♪(違う?)

中居さんの電話番号、家の場所はジャニーズでも超レアなことが発覚(笑)
家を教えないのは昔は剛くんだった・・・たしかそれを「教えないんだよ、こいつ」と責めていた中居さんを「うたばん」で観た記憶が(笑)

「SMAPでよかった。このメンバーでよかった」発言は昔から言ってましたが、何回聞いても嬉しい♪
ほんとに奇跡のメンバーだからね。
それはきっと他のグループのメンバーもファンもそれぞれ思ってるのでしょう。

「さんタク」
去年はブルーインパルスの写メを吾郎ちゃんに送った木村さん。
今年も送ったでしょうか?いったいどれを?
やはり最初の男性のご神体・・・さんまさんも居たことですし「さんスマ」つながりで「お前のよりおっきいのみっけ!!」(アホ)
いや、去年の写真の感じからいくと最後のお宝卵2個かな・・・仲良く2個寄り添って♪




以下は現実のスマさん達とは違います。
吾郎ちゃんは出てません・・・というか木村さんしか出てません、とあの人(笑)。
軽~く読み流してください♪


「Mステ」
ちらちら流れるSMAP。
年代順じゃないのが・・・
古い年代なら、ファンでない人の曲も口ずさめる(笑)

「いいとも増刊」
友近さんがゲストのとき、「稲垣吾郎」から来ていたお花がちらっと写ったので保存。

「ナスカ」
ナビゲーターとかじゃなくて「旅人」というネーミングからして素敵な番組。
その期待に答えるようにアップや立ち姿のショットも美しくちりばめられてました。
ヘリが怖いはずなのに、地上絵が見えたらはしゃぐ声も、素人目線の素朴な質問も、浮ついてない感想も、こういう知的な番組にしっくりきていました。
これからは「旅人」シリーズとして、世界を旅していろんなことを教えてください。
しかし、ナスカにピラミッドがあったなんて・・・
あの地上絵は石を退けただけというあんな簡単な作りながら、どうやって全体象を決めたのか?
空から見て指示するわけではないだろうし・・・それも発掘とともに解明されていくのかしら?
まだまだ謎だらけ・・・地球は広い。


「TVガイド」
・中居さん
「出演者が不完全燃焼でも収録後のスタッフの頑張りで面白くなる場合も、その逆も・・・僕たちは素材。料理するのはスタッフと割り切ってる」
「スマ新」で萌を拾ってくれているガイドだから、言ったのか?
「スマスマ」で視聴者観覧が増えているのは、オンエアを期待していないので編集前の面白いものを出来るだけ多くのファンに見せたいため?それが全国ではなくごくわずかのファンに限られると分かっていてもせずには居られないほどに・・・
それほどまで思ってもどうにもならない編集の事情とは何?
・木村さん
新しい番組が新しい靴でその作品なりの靴底の減り方・・・分かるような分からないような・・・木村さんのたとえ話がまだよく理解できない・・・ツイッターで木村語録をフォローしてるんですけど(^^;)
・吾郎ちゃん
「地デジ」がたくさんでてきて「プチ地デジ大使」となってる。
吾郎ちゃんの口から「金田一」って聞くと期待しちゃいます・・・していいの?
・剛くん
「これからも自分の青春や人生を懸けて」
これからも青春を懸けて・・・って、年男の剛くんはいつまで青春なんだ?!
と、思ったけど、青春を懸けてこれまでやってきて、これからも人生を懸けるっていう意味かと、気付いた私。
・慎吾くん
さすがSMAPのファンの慎吾くん、メンバーみんなの番組を言ってます。
私も慎吾くんはTV向きだと思います・・・(慎吾くんの舞台を観たことないのに言ってみる)
いいアイディアかも・・・ネタを募集するより、結末を投票するほうがよっぽど、画期的♪・・・聞いてる?「スマスマ」企画の放送作家さま(プチ毒)



以下は現実のスマさん達とは違います。
「ウラTVガイド」を読んで浮かんだものです。
事前の会議での「コブシを突き出して」なら木村さんと吾郎ちゃんだし、現場での「コブシを突き上げて」なら剛くんと慎吾くんが正しいと思います・・・さて現場ではどっちだったんでしょうね?
でもどちらにしても「ニャン♪」にしか見えない中居さんは違う気がする(笑)
これは「空想」には関係ないです(笑)
剛くんのこと、良い意味でなので・・・怒らないでくださいね。







2009.08.23 情熱?
ガルボのノベルティのファイルはこの地方までは、まだ来てないのかな?

ちょっと(かなり?)前の話しですが、木村さんからの「『イケてる』でファンとエ○トーク」という指令を「するわけないだろっ!」とバッサリ切った男前の吾郎ちゃん。
中居さんの指令を始め、大抵は「断ることをしない」吾郎ちゃんが、何気に木村さんには(甘えて?)強気なのが好きです。
好きといえば「スマスマ」の慎吾くんに「バ~カ、読めたよ、バカ」と言うのも好き。
「バカ」とか「お前」とかを公の場で吾郎ちゃんが口にするのはめずらしいので、そう言われる慎吾くんがとてもうらやましい・・・そんな2人の関係が好きです。


明日の「いいとも」電報はスタジオに積まれるのでしょうか?
その中に吾郎ちゃんが手を突っ込んで引き上げたものをタモリさんが読んでくれるとか・・・・・?
何にしろ、とても楽しみです・・・(でもきっとタイムリーでは観れない・・・・)




以下は現実のスマさん達とは違います。
あくまでジョークです、許してね、木村さん





2009.05.17 バ~ン
吾郎ちゃんのブログはアロマブログ・・・
読むとスーと心が軽くなります。
グダグダウダウダグルグル自分でも整理しきれないいろいろな思いが、サーッと落ち着いて、心静かになって、穏やかになれて、あとに残るのはホワッとした暖かい気持ち・・・
ありがとう吾郎ちゃん、きっとこのブログで心癒された吾郎ちゃんファンがいっぱい居ます。

母の日に家族で「よそ行き」(ここが大事)レストラン・・・可愛い息子です。
でも父の日に稲垣父にはした事がないと・・・「今度おさがりのゴルフクラブでも」・・・何故に「おさがり」(笑)・・・ファンとしては吾郎ちゃんがこの世に居るのはお父さんも居てくれてこそだから、稲垣父にも愛をあげてください、「男同士の照れ」もたまには捨てて
「大豆のアロマ」
どんな香り?・・・豆乳とか?(笑)
吾郎ちゃんの写真も癒されます。
桜と吾郎ちゃんは合います(すっごい個人的な思い込み

「MFL」
これもまた癒しの番組
最初の小芝居から可愛い漫画風キラキラお眼眼より、ずっとステキな黒い瞳。
はるなさんの二の腕をさわる時「いいの?さわって?」と聞く吾郎ちゃんが好き。
はるなさんを女性として接しているのが表れてる。
「ムカジョ」もその後のみんなで感想を言い合う時間が長いから面白い。
はるなさんの話に誰もコメントが出てこないことろが、逆に「いいメンバーだな」と思いました。
ヘンなギャグとか貶めるコメントとかが出てこないすごく素直なメンバーで、だから観てて癒されるんだって。
癒しの中に春菜さんにはS発動の吾郎オーナー・・・好きだな、春菜さんの事。
吾郎ちゃんがS発動する数少ない人だから、うらやましい。
優樹菜ちゃんの緊張をほぐそうと共演した木村さんが拳銃のマネで「バ~ン」したというエピを披露。
そのエピに「20年、バ~ンしてもらったことがない」と嫉妬する吾郎オーナー。
「木村さんの名前が出るとオーナーの背筋が伸びる」と友近さん。
このあたりはノーカットで聞きたかった。

「金スマ」
安住さんは「相性がいい」と楽しそうに話すブリトニーさんですが、中居さんは吾郎ちゃんと同じ状態(笑)
スマップで対抗できるのは慎吾くんぐらいでしょうか?(笑)

「スマスマ」番協のメール。
吾郎ちゃんと慎吾くんってなんだろう?・・・東京は遠い



軽いです(笑)、以下は現実のスマさんたちとは違います。



「Goro's bar」
成宮くんが来てくれたんですね、森三中村上さん付だけど(「ぺるちゃんの日記」より)・・・映画の宣伝でしょうか?
オーナーとの仲良し振りが発揮できる(?)企画だといいな、楽しみです

「スマスマ」
「声優・・・」
中居さんいわく「勘」で1回目で当てた剛くんの驚き具合が可愛い。
まさか当たるとは思ってなかった?「だって、毎回書いてるじゃないですか」(by中居)・・・そうか、1人を書き続ければ、いつか当たる?・・・それより髭が気になった私。
羞恥プ○ーのような顔出し「ミっチャン、道々・・・」に転げて喜ぶ木村さんと、淡々と続ける慎吾くんの対比がすごい。
立ち位置を変わってまで木村さんを松さんに近づけた上でのあの淡々とした慎吾くんが・・・複雑すぎる。
2回目「僕だけの為に」とか、当てた後も「うまいよね」というフェミニスト吾郎ちゃん。
木村さん、吾郎ちゃんの女性に対するスマートぶりはビストロだけじゃないです。
「ビストロ」
「スマスマ」の収録後、剛くんを岩盤浴に誘ったことがある吾郎ちゃん。
今日は「いいとも増刊」のモノマネの練習をしないといけないからダメなのね・・・リアル。
「歌」
なかなか吾郎ちゃんの出番がなく「ラップじゃないよね」となぜかドキドキしていた・・・ラストでしたか・・・やっぱり好きです、吾郎ちゃんのエンジェルボイス

「脳内エステ」
「悪魔の手毬唄」仕様の動く金田一さんは初めて観ました。
だって、「めざまし」が7時台に流してくれなかったから(まだ言ってる)
可愛い、カッコイイ、足首細い・・・ちょっと品がある(と吾郎ちゃん本人が言ってる)でも変人な(これも本人が言ってる)金田一さん、本編が楽しみです、あるところに「レアな」とかかれた「入浴シーン」もあるし(笑・・・鎖骨までだと期待は小さくですけど)
フジのHPもインタビューがアップされて充実してきました。
アクセス&BBSへの書き込みをして、盛り上げましょう
私はHNを変えてますので探さないで(笑)・・・「佐々木・・・」の時も言いましたね・・・なんとなく、恥ずかしいのは進歩ないです(笑)

「TV誌」
4誌もと買いました。
これくらいいいじゃないですか、どうせ「SMAP SHOP」に行けないし、「フォトブック」買えないんだから「TV誌」のSMAPぐらい・・・(逆切れ?)
「ぴあ」
記事の書き方は、「負けました」って思わせるぐらいスマップファン目線です、今回も。
メンバーの色もちゃんと中居さんが青で吾郎ちゃんがピンクなのも
メンバーからメンバーへのメッセージが載ってます。
「木村さんから吾郎ちゃんへのメッセージ」
「わりとアリだな」ってここに来て思ってる
2人きりで食事、そしてゴルフ・・・


以下は小話、現実のスマさんとは違います。


2008.10.04 まだです
更新もできず、その前の更新は「チケット」のお話しばかりなのに、来てくださった方、ありがとうございます。
また、そんな記事にガンバレ(の意味だと思ってます)の拍手や優しいコメントを下さった方、ありがとうございます。

タイトルどおり、まだ手に入ってません。
「おっ、こんなところに余ってるのが1枚あった!」という方はメールなどでご連絡ください(ありえない(笑)・・・でもね(笑))

探し方が悪いと思うのです。
「貴重なチケット」ではありますが、私が要領よく探せていない。
何事も経験で回を重ねるとコツを掴んでゲットできるようになるのではないかと・・・
いや、こんなコツより、一回で当選できるコツを掴みたいです。

空から、降ってこないかな・・・・・・・(ありえない(笑)・・・でもね(笑)2)




「ジャニweb」
吾郎ちゃんのブログはいつもながらわかりやすい言葉で思いが伝わってきます。
いろいろなことやウワサを乗り越えて、メンバーとファンとスタッフが実現させたライブなのだと心に沁みてきます。私達こそ「本当にありがとう」
「エンジェルダンス☆」
「ダンシング吾郎」宣言している今回のライブでは、「エンジェルボイス」だけじゃなく、「エンジェルダンス☆」も、しっかりチェックしてね、というメッセージかな。
しかし自分で「エンジェルダンス☆」と言い切ってしまう吾郎ちゃんが可愛い、可愛い



題名の「まだ」繋がりで吾郎ちゃんと木村さん、2人での「コースデビューがまだ」なのが、可愛い2人の「キャッチスマ」で確認されました。(可愛い2人のやり取り、詳しくはレポサイトで確認お願いします
ということで「空想」
・・・でもまだ、気持ちが・・・本調子ではないかも・・・(じゃぁ、どの「空想」が本調子のかと聞かれたら困るのですが(笑))


以下は現実のスマさん達とは違います。


「ヤフオク」でたくさんにチケットが出回っているのはとっても悲しい。
「いいとも増刊号」で慎吾くんが「(いいもとに慎吾くんが出ている間も)ライブの練習、今日ももう他のメンバーは頑張ってます」と言ってたのに。
メンバーやスタッフは「ヤフオク」で儲ける人のためにがんばってるんじゃないんだから。
2年ぶりのライブを楽しみにしてるホントにずっと待ってたファンのためにガンバってるんだから。
そんなに待ってる人の中にも落選した人もいっぱいいるのに・・・どこかおかしい・・・・・


カラオケで思いっきり歌って、スッキリするクサナギツヨシ(スマステ)
ライブのフォーメーションを間違えて、他の4人に「ツヨシそこ違う」と思われてるのに本人気付かず、客席に満面の笑みで手を振ってるクサナギツヨシ(いいとも増刊号)
慎吾くんの語る剛くんはとっても愛おしい。
その剛くんが「がんばった大賞」で司会、頑張ってます。
今回はDAIGOさんに対して「普通のコメントなのに面白いですね、言ってること普通なのに面白い」とか天然で芸人殺しのようなことを生で言ってます。(DAIGOさんは芸人ではないですが・・・でも嫌味がなく、剛くんの言葉なら、サラッと聞けちゃうのが、すごいところ)


なぜか、今頃「うたばん」の木村さんと吾郎ちゃんのエピソードの会話が・・・
「ワッツ」で木村さんが「吾郎ちゃんのうちわを持ってる人と目が合ったときの話とか、ライブで客席のイケてる子の話を裏で吾郎ちゃんとするとか、『Goro's bar』を観た後、電話したりする」とかレポで読んだからでしょうか???

以下は現実のスマさん達とは違います。
私の中で前回に続き、木村さんがポエマーになってます。



