2012.12.27 2色


これも書いたのは昔(下書きは10月・・・^^;)。

出します。

注意要です。
5色なので、怪しい匂いがプンプンしましが、私が書くものだし、短い会話だし、期待はなしです。
でも注意要なので、苦手な方はご遠慮ください。
読んだ後で文句はご遠慮願います(打たれ弱い)。

今年書いたものは今年さらしておこうという、開き直り(笑)。

2009.10.16 抜け駆け?
萌えの「MFL」をまだ見れてない

古い話をいろいろ。

木村さんは釜山に行って映画祭に参加。
「韓国でスマップのコンサートを(出来たらいいな・・・ぐらいのニュアンスかなと私は捉えましたが)」
「サランヘヨ」と空港で迎えられたら、木村さん、それぐらいは言ってあげたいよね。
確かに他のジャニファンに比べて母国でライブの予定も無いのに応援し続けてくれている海外のファンの方には、頭の下がる思いです。
日本では今年1年ない(だろう)だけでも、これだけの落ち込みですから・・・去年初参加の私でも
ライブがどんなに大切かメンバーもファンの分かっているのに・・・
誰だ、分かってないやつは?・・・・・「出て来いや~っ!」(高田さん風に)

中居さんはマイケルさんのイベントに日本代表で唯一参加。
今は吾郎ちゃんも剛くんも余裕があるのでは?
こっそりポケットにでも入れて(笑)、連れて行ってあげてください。
1人より3人の方が心強い。
絶対お役に立ちます、中居さんの「癒し要員」として

剛くんは吾郎ちゃんと観劇。
「キャッチスマ」では「馬に乗りにいく」約束も。
2人とも今は時間があるようなので、是非実現して、ファンに報告してください。

でも、できれば、そろそろ「金田一さん」になるうわさを聞きたいです、吾郎ちゃん


以下は「5色空想」です。
分かりづらいでしょ?・・・イジワルでごめんなさい。
想像力をたくましくして?お読みください。



2009.09.24 かっこいい
「マイフェアレディ」
ティ~リリリ~・・・の踊りを知っていた身としては、吾郎ちゃんのネクタイは貸して欲しくない!と思いましたが、きゅっとネクタイをゆがめて外す姿は見たいなという板挟み(おおげさな・・・笑)
「家でしそう・・」と吾郎ちゃん。
その言葉、中居さんや木村さんなら、速攻うれしそうに突っ込んでくれたでしょう
こちらでは「麺職人」と「のものも」のCMが間に観れて、すごく得した気分、これで先週のロケぐらいの内容なら、夢の中に出てきてくれそうなぐらい幸せ・・・(裏を返せば「整形はもういいぞ」(笑))

知人に「この頃吾郎ちゃんのCM,多いね、よく観るよ」と言われニッコリ。
「麺職人」「のものも」は観ますが、「ガルボ」はこの頃観れない
スーパーの商品コーナーでも黄色い箱の方を押している感じで、ガルボが・・・
ガルボのCMと商品、よろしく明治製菓さま
「カレーコロチャー」の「コロチャー」と聞けば、「ゴローちゃ~ん」を思い出します。
コロチャーといえば、木村さんと吾郎ちゃん(パネル)コンビでいく、というのはいかがでしょう?日清さま




私の中では「5色・・・」ブームなのかしら?・・・誰に確認?(笑)
危ないといえば、危ない方向?・・・でも私の書くものですから・・・苦手な方はお読みにならないでください。
以下は「5色空想」です。
途中で止めればいいと思うのですが、つい書き足したくなる(笑)
レッドに対してはちょっとSになる私。




2009.09.20 よく見てる
明日21日は19:30~NHK「ロボコン」です。
「ロボコン応援団長」「ロボコン研究所所長」と肩書きを頂いてますが、今度も新たな肩書きを付けてくださるのでしょうか?NHKさま。
ひたむきないいものを作ろうという情熱が感じられて、思わず、応援したり、笑ったり、吾郎ちゃんとともに毎回楽しんで観ているので今回も楽しみです






結婚相手に求める理想の3つを「穏やか・和やか・健やか」とまた言った中居さん。
中居さんが「うたばん」「仰天」「スマスマ」「いいとも」etcで吾郎ちゃんに関して発言した事を書いてみたかっただけ・・・
なのにまた犠牲になるレッド。
私の中ではピンクに関してはとってもおバカになるイメージなので・・・ほんと、ごめんなさい。




以下は「5色空想」です。
ピンクは出てません。
ギャグなのに長い・・・




2009.09.20 1人だけ
皆さん、書かれているので、いまさらですが。
あんまり書くと、ガード固いのに、ますますガードがかたくなっちゃたら困るけど・・・
いえ、今回は固いガードゆえか・・・
あるブランドのある商品のアクセス数が14日の「スマスマ」以降、飛躍的に上がったとしたら・・・それは確実に吾郎ちゃんファンのなせる業・・・可愛い、吾郎ちゃん


「MFL」
店長「稲垣さん、男前ですね」
「まぁ、否定しませんけど」と吾郎ちゃん。
さすが、店長さん。
吾郎ちゃん「可愛い、カッコイイ、綺麗etc.」は言われることは多いと思いますが、「男前」はあまりないのでは?
吾郎ちゃんの「男前」さを見抜いた店長さん、素晴らしい、見る目があります、ダジャレは要らないけど(笑)
そんな深い意味はないのかもしれないけど、本人に「男前」と言ってくれたのが、うれしいので書いておこう。
そう言われてサラッと「否定しません」と言った吾郎ちゃんはほんとに男前。



ソフバンの写真のあごを上げたイメージを目指したけど・・・撃沈・・・
ムリなのねぁ、やっぱり私には・・・
続きません(笑)


2009.09.11 きゅっと
「任ヘル」
今回も彦一さんがかっこよすぎて
りこちゃんに押し倒されたとき、そのまま唇奪われちゃえ、などと妄想してしまった私です。
でも彦一さんを観ながら、2時間前に観た「黄金伝説」のふんどし姿で桶の中で不自然仰向けの又兵衛さん(?)の白い美しい太ももが目にチラチラ浮かんでしまった・・・・・・のは内緒
「押してます!」と、Sなスタッフさんに「楽しませてよ~」と言いながら、素直に従う又兵衛さんがかわいかったです。

「スマスマ」大萌えのETの感想も、「麺職人」の「気付かなかった編」をTVで観るまで「気付かなかった」間抜けブリも、「09.9.9」スリーナイン記念日のスマップデビュー18周年のお祝いを書きそびれちゃったこともスルーして、何を書いているんでしょう・・・



以下は「5色空想」です。
会話のみ短い。
現実の方たちとは関係ありません。
私は性格が斜め45度、歪んでいるようなので、みなさんとは萌えポイントが違ってしまいました。
慎吾くんのフリから、木村さんのメンバーいじり、2トップのバトンタッチによる吾郎ちゃんのオチでのメンバーの最後の笑顔まで、全部、定石のシナリオなし20年のメンバー阿吽の呼吸によるメンバー自身たちが楽しんでしている「お約束」のようなものだと、観ました。
もちろんメンバーがすごく楽しんでいるし、ファンが楽しんでくれるであろう事も彼らは分かっているはず。
そのなかで、ほんとの、というと語弊があるかもしれませんが、この「お約束」とは違って、ほんとに吾郎ちゃんが「痛い」のだろうと「それ、ギュッとだよ」と中居さんの手を解こうとした剛くんの行動は素の優しさだと思います。
この空想には独特の雰囲気があります。
それが苦手な方はご遠慮ください。
硬派(?)強気桜吹雪仕様と上から目線白馬の殿仕様の2人とも可愛くない性格となっておりますので、小春日和の雰囲気はまったくないです。
それでも良いという方のみ、ご覧ください。
・・・どんだけ、言い訳してるんでしょう、私・・・


2009.04.05 花の下
この歌が昔から好きなので・・・


ポエマー全開(笑)







